鋸山&東京湾周遊ツアー

2018.06.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:37

距離

20.4km

のぼり

1073m

くだり

1046m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 37
休憩時間
1 時間 17
距離
20.4 km
のぼり / くだり
1073 / 1046 m
16
14
13
8
18
1 2

活動詳細

すべて見る

あの絶壁の景色を見たい!と思ってたら、『東京湾のフェリー乗ったら旅行気分やでー!』って教えてもらったので、日帰りで行って来ました! 行きは、品川駅東口から木更津行きの東京アクアラインを通るバス&浜金谷駅までJRで。 鋸山の岩場は想像以上に壮大で鳥肌立ちました。大仏も想像以上に大きかったです! 帰りは、保田駅へ。JRで浜金谷駅まで行ってフェリーに乗りかえるつもりが、JRが1時間に1本しかなく、しかも乗り継ぎ悪くてフェリー乗り場で約1時間待ちになるので、2200円かけてタクシーでフェリー乗り場へ! フェリーは大満足!でっかいLNG船や釣り船の横を、ゆっくりすり抜けていくのが、さすが東京湾!って感じでした。 三浦半島では、大好きな城ヶ島で温泉&まぐろに行くつもりでしたが、久里浜のフェリー乗り場に温泉&食事処があって、腹ぺこだったので、そこに行っちゃいました。笑  温泉&よこすかセット(生ビール付)が1800円でコスパ良かったです。 あー、1日楽しくて最高でした!!

鋸山 品川駅東口7:15発の木更津行きのバスでツアー出発!
品川駅東口7:15発の木更津行きのバスでツアー出発!
鋸山 のんびりした駅の感じ、よかったです。
のんびりした駅の感じ、よかったです。
鋸山 昔はこの石の道で、切り出したでかい石を運んでたと思うと、歴史を感じます。
昔はこの石の道で、切り出したでかい石を運んでたと思うと、歴史を感じます。
鋸山 こういう木の感じ、大好き!
こういう木の感じ、大好き!
鋸山 石の切り出し場。なんで、こうゆう切り方になったんだろー?? しかし、人間って凄いなー。
石の切り出し場。なんで、こうゆう切り方になったんだろー?? しかし、人間って凄いなー。
鋸山 これも格好良かったです。石をどんどん深く切り出した後に、機械を搬出するために通路を作ったんですね。
これも格好良かったです。石をどんどん深く切り出した後に、機械を搬出するために通路を作ったんですね。
鋸山 荒廃したマンション?みたい。
荒廃したマンション?みたい。
鋸山 ほんとに凄い。
ほんとに凄い。
鋸山 重機が少しだけ残ってました。
重機が少しだけ残ってました。
鋸山 あれが噂の絶壁!? もうちょいかな。
あれが噂の絶壁!? もうちょいかな。
鋸山 お腹減ったので、この風景見ながらちょっと早いランチにしました。 東京湾の向こうが三浦半島。あのフェリー、帰り乗るやつやー!
お腹減ったので、この風景見ながらちょっと早いランチにしました。 東京湾の向こうが三浦半島。あのフェリー、帰り乗るやつやー!
鋸山 ついに来たー!! アメリカかオーストラリアっぽい景色が最高に気持ちいいわー!
ついに来たー!! アメリカかオーストラリアっぽい景色が最高に気持ちいいわー!
鋸山 地獄のぞきでは、長蛇の列。30人くらい並んでました。
地獄のぞきでは、長蛇の列。30人くらい並んでました。
鋸山 大仏に行く途中。ここも石!
大仏に行く途中。ここも石!
鋸山 紫陽花きれい!
紫陽花きれい!
鋸山 大仏でかい!笑
大仏でかい!笑
鋸山 のどかな風景!大好き!
のどかな風景!大好き!
鋸山 単線なんですねー!! このまま線路沿いを歩いていたい気分。
単線なんですねー!! このまま線路沿いを歩いていたい気分。
鋸山 12:30に保田駅つきましたー!
あれ?時刻表みたら、浜金谷駅につく時間に13:15発のフェリーが出ちゃうやん!! なんでー??  乗り継ぎ最悪で、タクシー乗ることに。2200円也。
12:30に保田駅つきましたー! あれ?時刻表みたら、浜金谷駅につく時間に13:15発のフェリーが出ちゃうやん!! なんでー??  乗り継ぎ最悪で、タクシー乗ることに。2200円也。
鋸山 ギリギリ間に合ったー!! フェリーは、淡路島に行った時以来かなー。意味もなくワクワク興奮。
ギリギリ間に合ったー!! フェリーは、淡路島に行った時以来かなー。意味もなくワクワク興奮。
鋸山 保田駅前にはビール売ってなかったので、ようやく乾杯!
保田駅前にはビール売ってなかったので、ようやく乾杯!
鋸山 気持ちいいわー
気持ちいいわー
鋸山 久里浜着きましたー!
久里浜着きましたー!
鋸山 城ヶ島に行くはずが、目の前に温泉&食事処があったので、ついつい入っちゃいました。笑
城ヶ島に行くはずが、目の前に温泉&食事処があったので、ついつい入っちゃいました。笑
鋸山 ここ横須賀じゃないのに、よこすかセット。笑  温泉&食事&生ビールで1800円!お得感まんさい。 

今回もお疲れさまでしたー!楽しかった!
ここ横須賀じゃないのに、よこすかセット。笑  温泉&食事&生ビールで1800円!お得感まんさい。  今回もお疲れさまでしたー!楽しかった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。