大倉山▲井戸沢から

2018.06.17(日) 日帰り

DAY 1

大阪北部の地震発生で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。 初の沢登り体験記。 深山湖(ダム)から林道へ向かい、林道の終点からゲートをくぐり、三斗小屋宿跡・集落や学校の跡を見ながら井戸沢に入ります😊 筑波山のV字谷か湯沢源流の序盤くらいかなと思ってたらとんでもなかった、ガッツリ沢登り&山歩き⛰✨世の中にはいろんな遊びがあるんだと実感。 沢では無事に安全に稜線まで登りつめることができて、お山では、眼下に広がる雲海と晴れの稜線歩き、幸せが訪れる(らしい)奇跡現象も起こる、すっばらしい体験もあって充実の1日となりました❗️ 🏞沢登り ⚠️岩が滑ります。小さなミスが大きな事故に繋がると思いました。初めてだとしてもちゃんとした装備で挑まず、反省点が多かったです。ご一緒させていただいた方々を不安に思わせない、最低限自分で出来る努力は大切かなと思いました。 ご一緒させていただいた、チェルシーさんときたっちさんは、沢靴やロープ・ヘルメットなど当然だけど支度が本格的。私ときたらスニーカーだけ、お2人にご迷惑をおかけする度120%でしたが、神々のご指導とお助けの元おかげさまで、(ある意味天国の)稜線へたどり着くことができました☺️本当にありがとうございました‼️ ⛰大倉山 土の上なら任せてよ❗️とばかりに、登山靴に履き替えて稜線直下の急斜面を、手の届く笹に掴みながらよじ登って見た、目の前に広がるご褒美的な素晴らしい景色に感動でした⛰✨ 雲海、那須の山々、福島県側の山深い景色、大倉山へ続く綺麗な県境の稜線、そして大倉ブルー😊ご馳走だらけの光景に感動。 フィールドで起こった奇跡は本日のベストショットです(笑)