癒しの森 棒の嶺

2018.06.18(月) 日帰り

DAY 1

2日連続の山歩きです。 しかも午後から。さらに雨(笑) 体調不良から昨日の山歩きを断念していた妻。 実はどうしても行きたかったようです。 朝からの用事を済ませて昼前に出発。 行くと決めてから準備開始して出掛けるまで20分❗️やる気満々です‼️ 13時から山歩きスタートです。棒の嶺に来るのは6回目。コースについては把握できてます。午後からでも時間は大丈夫。普通に歩いても17時前には下山できるはず。17時過ぎるような時は引き返す約束でスタートしました。 問題は雨☔️💦 午後から崩れる予報なのに、午後からスタート💦 それでも歩きたいらしいので、僕は付き合うだけ。 無理な状態なら撤退する約束。 頂上までは霧雨程度。木々が雨を遮ってくれてましたが、下山中はかなりの本降りに☔️ 沢沿いの葉っぱや苔は雨に濡れて一層鮮やかさを増した様子。 いつもより少し多めの水量の沢からは心地よい水の音。 やっぱり棒の嶺は素敵なお山です⛰ 雨が降っていても、頂上からの眺望がゼロでも、午後からの山歩きでも、誰もいなくて熊に怯えつつも、癒しの時間を過ごせました。妻も満足だったようです😊 めでたしめでたし。