南八ヶ岳⛰️✨ツクモグサを見に行こう❗ソロツアー🤓

2018.06.19(火) 日帰り

DAY 1

毎日眺める八ヶ岳⛰️✨ 最近ご無沙汰なので、父母に子供達をお願いして、早朝から出発させてもらいました☺️ 感謝感謝でございます💓 ワガママ娘でごめんなさい…🙇⤵️ 今日のお目当ては、ツクモグサに会うことです‼️ 横岳付近などでしかお会いできないという、ツクモグサ🌼 ヤマップレポで拝見してから、そのモジャモジャの愛らしいお姿に一目惚れ〜😍✨ 久しぶりの日帰りロング(ソロ)に加えて、梅雨時なのでお天気も心配… てんくら予報もコロコロ変わるし💦 一応登山届けは赤岳〜横岳〜硫黄岳縦走で提出しましたが、お天気次第では横岳〜硫黄岳にするつもりで、いざ出発〜(^^)/ 予想外の青空にビックリしつつ、まず美濃戸🅿️〜行者小屋へ🏚️ 風もなく、穏やかなお天気🌞 休憩後、行者小屋〜地蔵の頭を目指します🚶 ザレ場で滑りやすいのでゆっくり慎重に… 梯子や鎖などが連続する楽しいルート🎶 あっという間に地蔵の頭へ… さて、ここからどうする⁉️ お天気も良く、ここまで来て赤岳スルー… そんな事できません‼️笑 誘惑に負けて赤岳山頂へ⛰️✨ 山頂では、まさかの富士山が拝め(一瞬)、本当にラッキー(*≧∀≦*) 続いて本来の目的、横岳へ向かいます🚶 とにかく沢山の高山植物が咲いていて、うっとり〜😍✨ しかし、岩場、梯子など設置されている危険箇所も多々あり、よそ見も出来ず…😓 しかも、ガスが濃くなってきた〜😱 横岳山頂に着く頃にはすっかりガスガス😢 それでも、お目当てのツクモグサがまだ咲いていてくれて良かった〜💕 続いて硫黄岳へ🚶 途中、硫黄岳山荘でラーメンを頂き、お腹も心も満たされ大満足😋💓 硫黄岳山頂からの絶景は見られませんでしたが、とりあえずミッションコンプリート🙌👍✨ 下山は、赤岳鉱泉〜南沢経由で帰ります☺️ 赤岳鉱泉〜美濃戸🅿️までの道のりは、とにかく長い‼️ 疲労と眠気と戦いながら、何とかゴール。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ 今日は、本当にラッキーな1日✌️✨ 暑くもなく寒くもなく、雨にも降られず、ほぼ無風!しかも、まだ虫が少ない👍笑 色々な好条件が重なり、楽しく歩けました😉🎵 次回は、晴れた日に絶景を楽しみに!そしてコマクサが満開の行きたいと思います😁 やっぱり八ヶ岳⛰️最高〜(๑>◡<๑)💕