三方ヶ峰周回と池の平湿原 おまけのハイキングも花いっぱい♪

2018.06.17(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

黒斑周回のあと、時間に余裕があれば池の平方面に寄って、三方ヶ峰の周回やりましょう♪ ってことで、けっこう早く回れたのでやって来ました。こちらも、浅間周辺に負けず劣らぬ花バリエーション豊富なエリアです。 手軽に歩けるとあって、沢山の人が楽しんでいました。そしてここからも、素晴らしい展望がありました。 aの住んでいる地域の小学校では五年生が林間学校で湯の丸烏帽子登頂と池の平湿原ハイキングをします。うちの子の年度は折悪しく台風の襲来を受け、日程を切り詰めてしまったので烏帽子アタックは割愛、池の平だけになってしまいまして…可愛かった頃の息子の足取りはどんなだったのかな~とか思いながら、歩いて来ました。 帰りの高速乗る前に、ぜひともツルヤ(地元のスーパーです!)に寄って欲しくて、男子二人をむりやりつき合わせちゃいましたww 二人ともあんなにお出かけしているのに、ツルヤ知らないなんて…東信に、ツルヤあり。地酒も買えますからねっ! くぼにゃんこセンセ、tsuiさん、一日お世話になりました。とっても、楽しかったね~ (不参加メンバーの還暦バースデイを祝う会、だった…)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。