ふわふわのカモシカくんにバッタリ♪〜ホームマウンテンの安達太良山へ

2015.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今シーズンの締めはやっぱりホームマウンテンの安達太良山。 なかなか天気が合わず11月の下旬になってしまいました。 気温は低いものの青空で、日差しがあると暖かい。 絶好のコンディションでスタートです。 いつもとは逆回り、 帰りにゴンドラを使おうと予定していたのに何故か終日運休。 ちょっと嫌な予感。 ところが、スタート早々うれしいサプライズ☆ うつむいて歩いていてふと顔をあげると、 カモシカくんがすぐ側でこっちを見ているではありませんか♪ しばし見つめ合う二人。 お互いに少し歩いては振り返り、 またちょっと行っては振り返る。 最後はカモシカくんに見送られて先へ進みました。 足のコンディションが良くなく、 登り始めて間もなく左足に違和感。 くろがね小屋を過ぎてからは股関節に痛みが出て結構辛い。 それでも今日は風はなく、見晴らしも良く、 なんとか火星まで到着して絶景を堪能。 お昼を食べて下山に入ると股関節の痛みは両足に。 足を上げられないくらい酷い状況に。 なのにゴンドラは運休。 五葉松平からの急降下を必死の思いで転げ落ち、 なんとか下山。 温泉に入っても痛みはとれず、 帰宅後、自宅でも階段は這って上がっています。 快晴、カモシカとの遭遇でスタートした本年ラスト登山でしたが、 いまひとつの結末となってしまいました。 登山を始めて2年目の今年は、 休日にお天気に恵まれず思ったほど出かけられませんでした。 それでも11回、 その他に上高地や新穂高にも行ったしまぁ満足かな。 足を鍛えて来年に備えよっと♪