祖母山縦走撃沈´д` ;

2015.11.21(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

今回の相棒、みーたくさんと祖母山縦走2テン泊でいざ出発(^o^)/ つづら登山口に車一台停めて尾平登山口へ。 尾平〜宮原コース〜9合目テン場は順調に登ってゆっくりしようと早めから晩飯。ビール&焼酎で良い感じで就寝(-_-)zzz 二日目ゆっくりし過ぎて出発が遅れたf^_^;) 祖母山山頂や天狗岩ではしゃぎ過ぎて、またもや時間押してるし・・・ 当初から尾平トンネル上で12時過ぎた時は進むか、尾平へ下るか判断しようと決めてたので、古祖母山到着時点でエスケープ確定(~_~;) おまけに雨も降ってきたし。 地図のトンネル上のルート入口は標識はあるが、ホントに?って感じだったので先の点線ルートまで行ったが、ここは余計ムリって斜面だったのでUターン。 標識まで戻ると同じく尾平へ下る方がいたので合流して下る事になりました。とりあえず少し下るとテープが見えたので水場まで。 沢を渡ってテープを見失いしばし突き進むと上に道を発見! そこからはトンネル入口までテープがあり下りられました。 ただ足元が崩れ易く、雨のせいもあり3人共2.3回づつ滑って泥だらけでした(~_~;) なんとか尾平駐車場に16時過ぎに到着して無念の帰宅の途につきました。 いつかリベンジを!と長湯温泉で決意を固めた2人でしたf^_^;)