六甲全山縦走大会 初参加で初完走です(^^)v

2015.11.23(月) 日帰り

DAY 1

めっちゃしんどかったですが、なんとか完走出来ました!!(*^^*) 4時20分くらいから並びましたがその時点で長い行列が出来ていました。この時点からお仲間さんとはぐれて終始ソロに…。 スタート出来たのは5時17分。 馬ノ背は噂通りの大渋滞。休憩できます。 小休憩を取りながら菊水山、鍋蓋山を通過。 お腹が空いた頃に大龍寺の豚汁が!! 美味しくいただきました♪ 摩耶山の登りは覚悟してましたがキツかった...。 一軒茶屋に着く頃には写真を撮り忘れる程ヘロヘロです。 宝塚までの下りは真っ暗。 私のヘッドライトは安物で光量も弱かったので、 コバンザメ作戦で進みました。 でも皆さんとんでもなく速い! 宿主を何度も換えながらコバンザメしました(笑) 心配していたお天気ですが、降ってきたと思ったらすぐにやんでカッパいらずで良かったです。気温は高く、夏山装備でも滝汗でした。水は計3㍑ほど飲みました。自販機などもたくさんあるので安心です。 初参加で迷わないか心配でしたが、大体の箇所には表示もしくは係りの方がいて案内してくれました。分かれ道では他の参加者の方が教えてくれたので大丈夫でした。感謝です!