夢みたものは 前編

2018.06.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
37
休憩時間
0
距離
2.3 km
のぼり / くだり
10 / 10 m
37

活動詳細

すべて見る

お仕事が繁忙期で、土日は捨てられたタイヤのように眠りこんでいます 散歩レポートで申し訳ないです😭

東京都23区 中央エリア お仕事が繁忙期に入ったので
お仕事が繁忙期に入ったので
東京都23区 中央エリア 麻婆豆腐ばかり作っています
麻婆豆腐ばかり作っています
東京都23区 中央エリア 遅起きさんの土曜日は
遅起きさんの土曜日は
東京都23区 中央エリア 近所の自転車屋さんに行きます
近所の自転車屋さんに行きます
東京都23区 中央エリア 何に使うのか分からないパーツの数々
何に使うのか分からないパーツの数々
東京都23区 中央エリア しかし、見ていて楽しい
しかし、見ていて楽しい
東京都23区 中央エリア お目当てのミニベロ(小径車)コーナーです
お目当てのミニベロ(小径車)コーナーです
東京都23区 中央エリア 9キログラムだとやはり重い
9キログラムだとやはり重い
東京都23区 中央エリア 山に担いで登る計画なので、7キロ以下に抑えたいところです。変速は捨てるしかないかー🤔
山に担いで登る計画なので、7キロ以下に抑えたいところです。変速は捨てるしかないかー🤔
東京都23区 中央エリア とんでもない価格のミニベロが無造作に吊るしてあって、自転車沼の奥深さに驚きます
とんでもない価格のミニベロが無造作に吊るしてあって、自転車沼の奥深さに驚きます
東京都23区 中央エリア 夕御飯は先日の八ヶ岳で買ってきたお蕎麦と麻婆豆腐
夕御飯は先日の八ヶ岳で買ってきたお蕎麦と麻婆豆腐
東京都23区 中央エリア 日曜日は会社で少しお仕事があったので、午後から出勤です。

日本橋。
日曜日は会社で少しお仕事があったので、午後から出勤です。 日本橋。
東京都23区 中央エリア せっかくの休日にお仕事だけってのも癪なので、会社の近所をお散歩します。今日は神保町のカレー屋さん一筆描きをやりますよ🍛

ここは錦華通りのメーヤウさん。刺激的な辛さとボリュームあるお肉が特徴です♪
せっかくの休日にお仕事だけってのも癪なので、会社の近所をお散歩します。今日は神保町のカレー屋さん一筆描きをやりますよ🍛 ここは錦華通りのメーヤウさん。刺激的な辛さとボリュームあるお肉が特徴です♪
東京都23区 中央エリア 向かいのパンチマハルさん。

こちらはオープン後ほどなくして事務所が引っ越しになったので入ったことありませんが、美味しいらしいです。
向かいのパンチマハルさん。 こちらはオープン後ほどなくして事務所が引っ越しになったので入ったことありませんが、美味しいらしいです。
東京都23区 中央エリア 白山通りに出てYAMITUKIさん。

野菜中心のヘルシーなメニューが多くて女性に人気です。移り変わりの激しい神保町で10年続いてるのは凄い。
白山通りに出てYAMITUKIさん。 野菜中心のヘルシーなメニューが多くて女性に人気です。移り変わりの激しい神保町で10年続いてるのは凄い。
東京都23区 中央エリア 隣の喫茶店グローブは昔、お昼休みによく入ってました。ひたすらビートルズの曲が流れてました。
隣の喫茶店グローブは昔、お昼休みによく入ってました。ひたすらビートルズの曲が流れてました。
東京都23区 中央エリア ちょっと中に入って、まんてん💯

ときおり無性に食べたくなりますが、必ず胃もたれして後悔する魅惑の高カロリーです😇 1000メートル登ってから入店することをオススメします。
ちょっと中に入って、まんてん💯 ときおり無性に食べたくなりますが、必ず胃もたれして後悔する魅惑の高カロリーです😇 1000メートル登ってから入店することをオススメします。
東京都23区 中央エリア 神保町欧風カレーその1 ぺるそなさん。

お肉が美味しい。あと辛口が結構辛くて好きです。
神保町欧風カレーその1 ぺるそなさん。 お肉が美味しい。あと辛口が結構辛くて好きです。
東京都23区 中央エリア 白山通りを渡って、さかいやウェア館です。

山登り用のアンダーウェアはだいたいここで買ってます。
白山通りを渡って、さかいやウェア館です。 山登り用のアンダーウェアはだいたいここで買ってます。
東京都23区 中央エリア さかいやmont-bell館。

なぜかmont-bellのポイントが使えなくて、その代わりさかいやのポイントがたくさん貰えます😅
さかいやmont-bell館。 なぜかmont-bellのポイントが使えなくて、その代わりさかいやのポイントがたくさん貰えます😅
東京都23区 中央エリア さかいや2号館。

ここは入ったことありません。
さかいや2号館。 ここは入ったことありません。
東京都23区 中央エリア さかいやのフラッグシップショップ、エコー館です。

テント泊用の装備は一式(テント以外)、ここで買いました。店員さんがみな親切でしかも詳しい!
さかいやのフラッグシップショップ、エコー館です。 テント泊用の装備は一式(テント以外)、ここで買いました。店員さんがみな親切でしかも詳しい!
東京都23区 中央エリア 向かいはキャンプ&クライミング館です

テントとピッケルを調達しました⛏️
向かいはキャンプ&クライミング館です テントとピッケルを調達しました⛏️
東京都23区 中央エリア 隣はスポーツ自転車屋さんです。

山登り始めてから、会社の近所に登山ショップがたくさんあることに驚きましたが、自宅や職場の近くに自転車屋さんもたくさんあります。広がる世界🌏
隣はスポーツ自転車屋さんです。 山登り始めてから、会社の近所に登山ショップがたくさんあることに驚きましたが、自宅や職場の近くに自転車屋さんもたくさんあります。広がる世界🌏
東京都23区 中央エリア さかいやシューズ館。

縦走用のハイカットを買いました。あと、靴下をよく買います😅
さかいやシューズ館。 縦走用のハイカットを買いました。あと、靴下をよく買います😅
東京都23区 中央エリア 靖国通りに出て、カレー屋さん巡りを再開。欧風カレーの有名店ボンディさんです。

昔、1回入ったきりなのでよく覚えてないんですが、雑居ビルの古本屋さんの本の森を漕いでかないとたどり着かない不思議なカレー屋さんでした。
靖国通りに出て、カレー屋さん巡りを再開。欧風カレーの有名店ボンディさんです。 昔、1回入ったきりなのでよく覚えてないんですが、雑居ビルの古本屋さんの本の森を漕いでかないとたどり着かない不思議なカレー屋さんでした。
東京都23区 中央エリア こちらも欧風カレーの老舗、ガヴィアルさん。

1Fのお店はころころ代わるイメージですが(回転寿司とかコンビニとか)、ガヴィアルさんはいつもそこにありますね🍛
こちらも欧風カレーの老舗、ガヴィアルさん。 1Fのお店はころころ代わるイメージですが(回転寿司とかコンビニとか)、ガヴィアルさんはいつもそこにありますね🍛
東京都23区 中央エリア すずらん通りに入ってキッチン南海さん。

新入社員の頃、出張帰りに先輩に連れて来てもらって、揚げたてのカツの美味しさに感動した良い思い出のある店です。その先輩は震災後に退社して、今は石巻でボランティアをやりつつ暮らしています。
すずらん通りに入ってキッチン南海さん。 新入社員の頃、出張帰りに先輩に連れて来てもらって、揚げたてのカツの美味しさに感動した良い思い出のある店です。その先輩は震災後に退社して、今は石巻でボランティアをやりつつ暮らしています。
東京都23区 中央エリア いつ行っても楽しい魅惑の本屋さん、書泉グランデです!

個人的に神保町で一番楽しい場所です📚
いつ行っても楽しい魅惑の本屋さん、書泉グランデです! 個人的に神保町で一番楽しい場所です📚
東京都23区 中央エリア 大学4年間&フリーター時代2年間、主に古書店員だった私にとって、本のしみの匂いは青春のフレーバーです。

神保町はいい街です📖
大学4年間&フリーター時代2年間、主に古書店員だった私にとって、本のしみの匂いは青春のフレーバーです。 神保町はいい街です📖
東京都23区 中央エリア 駿河台近辺は石井スポーツとVICTORIAが凌ぎを削っています。

楽器屋さんも多くて、一気に学生街の雰囲気です🎸
駿河台近辺は石井スポーツとVICTORIAが凌ぎを削っています。 楽器屋さんも多くて、一気に学生街の雰囲気です🎸
東京都23区 中央エリア おそらく最近できた駿河台のマジカレーさん。

このへんがカレー激戦区神保町の核心部で、カレー屋さんだらけな上に移り変わりが激しい激しい!
おそらく最近できた駿河台のマジカレーさん。 このへんがカレー激戦区神保町の核心部で、カレー屋さんだらけな上に移り変わりが激しい激しい!
東京都23区 中央エリア マジカレーから洋食屋のカロリーさん(魅惑的な名前です。カレーも取り扱ってます)を挟んで、オオドリーさん。

ここは老舗ですねー。一時期たくさんあったスープカレーのお店で、生き残っているのここだけな気がします。そして美味しい!
マジカレーから洋食屋のカロリーさん(魅惑的な名前です。カレーも取り扱ってます)を挟んで、オオドリーさん。 ここは老舗ですねー。一時期たくさんあったスープカレーのお店で、生き残っているのここだけな気がします。そして美味しい!
東京都23区 中央エリア そして、鴻さんの隣がエチオピアさんです。

個人的に、神保町で一番好きなカレー屋さんです。大半のお店が20時に一斉に閉店する中で夜中も営業してくれるのも👍 仕事帰りに立ち寄れます。70倍まで辛さが選べますが、まだ15倍までしか食べたことありません😅
そして、鴻さんの隣がエチオピアさんです。 個人的に、神保町で一番好きなカレー屋さんです。大半のお店が20時に一斉に閉店する中で夜中も営業してくれるのも👍 仕事帰りに立ち寄れます。70倍まで辛さが選べますが、まだ15倍までしか食べたことありません😅
東京都23区 中央エリア エチオピアさんの隣は、界隈では珍しいインドカレー屋さんです。

リーズナブルで美味しい♪
エチオピアさんの隣は、界隈では珍しいインドカレー屋さんです。 リーズナブルで美味しい♪
東京都23区 中央エリア 靖国通りに戻って、書泉グランデの向かいの石井スポーツ登山本店です。

ここに入ると時間とお金をごっそり持っていかれるので、うずうずしますが我慢我慢です。衝動で買ったけど使ってない用具がどれだけあると思ってるんだ!😇
靖国通りに戻って、書泉グランデの向かいの石井スポーツ登山本店です。 ここに入ると時間とお金をごっそり持っていかれるので、うずうずしますが我慢我慢です。衝動で買ったけど使ってない用具がどれだけあると思ってるんだ!😇
東京都23区 中央エリア スマトラカレーの共栄堂さんです。

エチオピアもそうですが、ここでしか食べられないオンリーワンの味が激戦区を生き抜く勝者の味って気がしますね。ライスに火口を作ってルーを溶岩のように流し込むのが私の好きな食べ方です🤤
スマトラカレーの共栄堂さんです。 エチオピアもそうですが、ここでしか食べられないオンリーワンの味が激戦区を生き抜く勝者の味って気がしますね。ライスに火口を作ってルーを溶岩のように流し込むのが私の好きな食べ方です🤤
東京都23区 中央エリア 神保町はひっきりなしに、ビルを壊しては建ててってのを繰り返しているイメージですが(半年間だけオープンする駐車場が多いw)、ベースは静かな下町です。ちょっとした裏道も歩いてて楽しいし、無限の発見があります。
神保町はひっきりなしに、ビルを壊しては建ててってのを繰り返しているイメージですが(半年間だけオープンする駐車場が多いw)、ベースは静かな下町です。ちょっとした裏道も歩いてて楽しいし、無限の発見があります。
東京都23区 中央エリア 錦華通りに戻って、カンダハーさんのエリアです。メインストリートに大型店がひしめく中で、渋い店構えのアウトドアの老舗です。
錦華通りに戻って、カンダハーさんのエリアです。メインストリートに大型店がひしめく中で、渋い店構えのアウトドアの老舗です。
東京都23区 中央エリア カレー屋さん巡りの締めは大好きなカーマさん♪

一見さんお断りオーラが凄くて敷居が高めですが(昔、後輩の女の子が野菜カレーを注文したら「チキンじゃなくていいの?」と怒られ気味に聞き返されて驚いてました)、味は絶品です♪ おすすめ!
カレー屋さん巡りの締めは大好きなカーマさん♪ 一見さんお断りオーラが凄くて敷居が高めですが(昔、後輩の女の子が野菜カレーを注文したら「チキンじゃなくていいの?」と怒られ気味に聞き返されて驚いてました)、味は絶品です♪ おすすめ!
東京都23区 中央エリア 大通りの喧騒から一歩入れば、静かな日曜日です。

明日から、お仕事頑張ろう…。
大通りの喧騒から一歩入れば、静かな日曜日です。 明日から、お仕事頑張ろう…。
東京都23区 中央エリア まっすぐ家に帰るのももったいないので、少し寄り道して晴海埠頭へ。
まっすぐ家に帰るのももったいないので、少し寄り道して晴海埠頭へ。
東京都23区 中央エリア もう3週間も山に行っていないです。

山に……登りたい。
もう3週間も山に行っていないです。 山に……登りたい。
東京都23区 中央エリア 隅田川河口。かつての荒川河口ですね。

お仕事が落ち着いたら、また鼻歌を歌いながらどこかへ歩き出したいなんて、僕はそんなことばかりを考えているのです。
隅田川河口。かつての荒川河口ですね。 お仕事が落ち着いたら、また鼻歌を歌いながらどこかへ歩き出したいなんて、僕はそんなことばかりを考えているのです。
東京都23区 中央エリア 作りかけの大きな街を抜け出して
作りかけの大きな街を抜け出して
東京都23区 中央エリア 立原道造「夢みたものは」

夢みたものはひとつの幸福
ねがったものはひとつの愛

山なみのあちらにもしずかな村がある
明るい日曜日の青い空がある

日傘をさした田舎の娘らが
着かざって唄をうたっている
大きなまるい輪をかいて
田舎の娘らが踊りをおどっている
立原道造「夢みたものは」 夢みたものはひとつの幸福 ねがったものはひとつの愛 山なみのあちらにもしずかな村がある 明るい日曜日の青い空がある 日傘をさした田舎の娘らが 着かざって唄をうたっている 大きなまるい輪をかいて 田舎の娘らが踊りをおどっている
東京都23区 中央エリア 告げてうたっているのは
青い翼の一羽の小鳥
低い枝でうたっている

夢みたものはひとつの愛
ねがったものはひとつの幸福

それらはすべてここにあると
告げてうたっているのは 青い翼の一羽の小鳥 低い枝でうたっている 夢みたものはひとつの愛 ねがったものはひとつの幸福 それらはすべてここにあると

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。