陣馬山→高尾山縦走 良い天気、良い富士山、良い感じ!

2015.11.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 44
休憩時間
24
距離
16.7 km
のぼり / くだり
1171 / 1307 m
9
6
5
5
48
20
13
19
3
14
8
31
5

活動詳細

すべて見る

本日は山梨(甲武信ヶ岳)か埼玉(両神山)に行くつもりでしたが、てんきとくらすでチェックすると風速15m~20m! ちょっと危険と判断して、久しぶりの高尾山域に行くことにしました。 交通 往路 (中央線)→高尾→(西東京バス)→陣馬高原下 復路 高尾山口→(京王線)→高尾→(中央線) 路面は一部でぬかるみがありますが、全体として安全です。 紅葉は残念ながら色がイマイチなので、色づいてはいますがそれほと美しいものではありませんでした。 また、今回は自炊せずに、お茶屋でラーメンと天ぷらを頂きました。 この山域は人も多く、利便性高いですよね。 でも、高尾山に行ったら、人人人・・・ ちょうど紅葉祭りをやっていることもあり、人があふれてます。 しばらく一号路をテクテク歩きましたが、そのうちイラついてきて、二号路で下りることになりました。 残念ながら、カメラの電池が途中で切れたので、写真は少なめです。 昨夜チェックしたはずだったのに・・・ なお、写真はOLYMPUS PEN E-PL5とM.ZUIKO DIGITAL 14-42㎜。 RAWで撮影。Lightroom5.7で現像しています。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。