いち、にっ、三床山💨

2018.06.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 14
休憩時間
23
距離
4.1 km
のぼり / くだり
357 / 357 m
31
4
2
20
16

活動詳細

すべて見る

梅雨も明けたし、今日は山かなっ・・・と行ってきました、サクッと行ける三床山🌋 今日の真夏日に低山、汗だくになるのはわかってましたが、それで良いのです❕ 普段、電車に揺られてデスクワークの体に、吹き出す様な汗をかかせると、体の中の毒素もストレスも排出できて気分が良いのです😁 鹿嶋神社から右回り(一床→二床→三床)で回りました。 駐車場には4台程停まっていましたが、皆さん左回りで登っているようで、一床山までの登山道は私が本日一人目なのか軽くクモの巣との闘い(*_*) 三床山は、ちょっとした尾根歩きができて、トレーニングにも丁度良い山でした。

三床山・金原山 鹿嶋神社の駐車場を出てすぐに、一床山〜三床山回りか、三床山〜一床山回りか、分岐があります。
今日は一床山から右回りで。
鹿嶋神社の駐車場を出てすぐに、一床山〜三床山回りか、三床山〜一床山回りか、分岐があります。 今日は一床山から右回りで。
三床山・金原山 太陽電池パネルの間を進みます
太陽電池パネルの間を進みます
三床山・金原山 一床山への取り付き。クモの巣が(*_*)
一床山への取り付き。クモの巣が(*_*)
三床山・金原山 最初そこそこの斜面が続き、早速汗が吹き出し始めた。
最初そこそこの斜面が続き、早速汗が吹き出し始めた。
三床山・金原山 これを登れば一床山か?と思ったら。。
これを登れば一床山か?と思ったら。。
三床山・金原山 まだでした(^^;
まだでした(^^;
三床山・金原山 で、一床山に到着!
山頂で、普段大平山を登っているという方と挨拶。
80歳近くに見えるお母さんを連れて今日はここに来たとのこと。
お気をつけて!
で、一床山に到着! 山頂で、普段大平山を登っているという方と挨拶。 80歳近くに見えるお母さんを連れて今日はここに来たとのこと。 お気をつけて!
三床山・金原山 中央に、鹿島神社近くの太陽電池パネルが見えますね。
遠くに見えるは三毳山
中央に、鹿島神社近くの太陽電池パネルが見えますね。 遠くに見えるは三毳山
三床山・金原山 二床山に到着
二床山に到着
三床山・金原山 二床山から三床山への途中、桜山方面への分岐がります。
今日はそろほど時間もないので三床山に向かいます。
二床山から三床山への途中、桜山方面への分岐がります。 今日はそろほど時間もないので三床山に向かいます。
三床山・金原山 風が通る涼しい木陰があったので、痛々しい三峰山を見ながら軽く休憩。
風が通る涼しい木陰があったので、痛々しい三峰山を見ながら軽く休憩。
三床山・金原山 おっ、スヌーピーに見えると思いパチリ。
でも後から写真で見るとちょっと違う。。
おっ、スヌーピーに見えると思いパチリ。 でも後から写真で見るとちょっと違う。。
三床山・金原山 鹿嶋神社(沢コース)への分岐がありました。
後から分かりましたが、三床山へは尾根コースと、ここに出る沢コースがあるようです。
(沢コースはYAMAPコース図には出てきませんでした)
鹿嶋神社(沢コース)への分岐がありました。 後から分かりましたが、三床山へは尾根コースと、ここに出る沢コースがあるようです。 (沢コースはYAMAPコース図には出てきませんでした)
三床山・金原山 三床山への最後の登り。
この辺の岩は赤色です
三床山への最後の登り。 この辺の岩は赤色です
三床山・金原山 山頂手前に三角点
山頂手前に三角点
三床山・金原山 三床山 山頂。
祠が3つありました
三床山 山頂。 祠が3つありました
三床山・金原山 三床山〜
三床山〜
三床山・金原山 いちおう昼食を持っていきましたが、それほど腹も減っていないので、コーラで乾杯だけとしました。
いちおう昼食を持っていきましたが、それほど腹も減っていないので、コーラで乾杯だけとしました。
三床山・金原山 ここを左へ
ここを左へ
三床山・金原山 遠くに赤城山
遠くに赤城山
三床山・金原山 こっちは大小山ですね
こっちは大小山ですね
三床山・金原山 この辺りは比較的傾斜があり、落葉で滑って降りにくい
この辺りは比較的傾斜があり、落葉で滑って降りにくい
三床山・金原山 美味しそう!?
美味しそう!?
三床山・金原山 ここに降りてきました
ここに降りてきました
三床山・金原山 ここからは林道です
ここからは林道です
三床山・金原山 先ほどの三床山手前の分岐には、この分岐を左に進むと沢コースを通って繋がるようです。
先ほどの三床山手前の分岐には、この分岐を左に進むと沢コースを通って繋がるようです。
三床山・金原山 鹿嶋神社に挨拶
鹿嶋神社に挨拶
三床山・金原山 駐車場着。
いい汗かきました!
駐車場着。 いい汗かきました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。