今シーズンラストテン泊 大菩薩嶺

2015.11.28(土) 日帰り

DAY 1

土日の天気が良さそうなので、テン泊納めでやってきました。今回は活動時間が短いことが予想されたため、山ごはんメインの登山です。 登山口から長兵衛小屋までは大きな登りはなく、歩きやすい道でした。ただ、大量の落ち葉で道が見えなくなっており、石につまずいたり、段差が見えず転びそうになったりと、慎重さが必要な場所もありました。登っている間、富士山や、中央アルプスか南アルプス南側の山々が目を楽しませてくれました。今週の寒かった日に雪が降ったようで、いい景色でした。 福ちゃん荘でテントを張り、少し遅い昼ご飯はフレンチトースト!ハチミツを塗って食べると、おいしいん☆山にいる時って、甘いものがとても美味しく感じますよね‼️ その後は大菩薩嶺を目指します。小屋から1時間で山頂ですが、山頂直前に雷岩があります。ここからの展望はとてもいいです。続いて大菩薩峠を目指しますが、ここからは富士山はもちろん、反対側の奥秩父の山々も見ることができます。こちらの景色も素晴らしいです✨ 暗くならないうちに食べたかったので、テントに戻ってからすぐに夕食を作りました。ホットワインで体を温めつつ、チーズフォンデュ…うまし!余った具材にご飯を入れ、しめはチーズリゾット!美味しいごはんでお腹が満たされ、幸せです(⌒▽⌒) 食べ終わる頃にはすっかり暗くなっており、寒さも厳しかっので、シュラフにダイブ!まだ6時前だったと思いますが、酔いも手伝ってすぐに眠りに落ちました💤