獅子吼(2018,6) 親子ハイキング

2018.06.30(土) 日帰り

DAY 1

去年の秋ごろに登った獅子吼にまたやって来ました。 7月にテン泊登山に行く予定なので、今年初のトレーニングです。 抱っこ紐で子供を前に、背中にリュックを担いで、合計13㎏くらいです。 獅子吼の第4駐車場に車を停めたのが、11時まえ。 スカイ獅子吼でお昼ご飯を食べる予定なので、急いで出発です。 ゴンドラの駅をくぐって少し行くと、登山口があります。 前回は工事中だった登山道がキレイになっていました。 登り始めて早々に子供は寝てしまったので、黙々と登ります。 山アジサイがところどころ咲いてます。 時々展望が開けるトコがありますが、ほぼ木々に囲まれて歩いて行きます。 途中、奥獅子吼との分岐で子供を起こして水分補給をさせます。 スタートから約1時間半で、スカイ獅子吼に到着です。 ゴンドラのある山のあるある 頑張って登った先にお洒落着の人がいっぱいいる 藤棚の日陰の下にレジャーシートを広げ、ランチタイムです。 気温は25度くらいなのか、風に吹かれていると汗も出てこないくらいに涼しかったです。 食後はパラグライダーを眺めたり、アリと戦ったりしてのんびり。 帰りはゴンドラでさっと帰りました。 今回わかったこと 前に子供を抱いての、山道の下りはホントに怖いです。