掘坂山・観音岳+白米城

2018.06.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:21

距離

17.0km

のぼり

1135m

くだり

1238m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 21
休憩時間
1 時間 7
距離
17.0 km
のぼり / くだり
1135 / 1238 m
1 1
13
28
15
13
1
4
40
23
32

活動詳細

すべて見る

梅雨明け間近?重苦しい曇り空。雨も降るかもだけど、今日はどうしてもお山に行きたかった。先週のお休みは晴れ。山に行きたい!山フェスにも行きたい!迷った挙句に名古屋の夏山フェスタへ。 『上手な花の写真の撮り方』とか、『故障の少ない歩き方と、万一の対処法』という講座を拝聴。いつも故障している私は耳👂ダンボ状態で聞いてた。『前太ももの筋肉は、下りまで取っておいてね〜。登りは股関節を伸ばす力で登って行くんだよ〜』とベテランさんの登り方を勉強。ふむふむ、確かに私は2時間も登ったら、太もも アツー!ってなってるやん。ナルホド。これは試してみなくちゃ!講演して下さった てらだ接骨院の先生と主催者の皆様、有難うございました!教えてもらってホントに嬉しかった。😭😭後は実践あるのみだよね。 明日から1週間、仕事が激務なのはわかってるから疲れるわけにはイカン。😩疲れない程度の近場をチョイス。でも適度に負荷はかけたいのでザックに重り+3㎏を忍ばせて、いつものお山へレッツゴー!行き慣れたお山は さほど目新しい物もないのでいちいちログ取る必要もないけど、自己満足の為にYAMAPをポチッと。 『お尻がプルプルしてきたら、それは正解ですよー💕』と先生は言ってた。ん〜、子鹿チャンのようにプルプルはしないけど、年老いたメス鹿?は後ろ足、だる〜い!😖やり方あってる? 今回は途中、車移動なので、この軌跡はウソです。どうすれば良かったのかな?初心者ですみません。💦

松阪市 森林公園の木陰に車を停めてスタート😀
森林公園の木陰に車を停めてスタート😀
松阪市 登山口にカタバミが行ってらっしゃーい💕と。普段は気にも止めない花だけど、これだけ咲くと可愛い😍
登山口にカタバミが行ってらっしゃーい💕と。普段は気にも止めない花だけど、これだけ咲くと可愛い😍
松阪市 コンクリ林道を30分歩くと雲母コースの取付点。気温すでに30度、湿度MAX!ここから汗だく💦の急登。
コンクリ林道を30分歩くと雲母コースの取付点。気温すでに30度、湿度MAX!ここから汗だく💦の急登。
松阪市 ねじりん棒みっけ!
ねじりん棒みっけ!
松阪市 キノコ撮るフリして休む。
キノコ撮るフリして休む。
松阪市 気持ち悪〜!😱でもこれ何?何?なんて虫?頭だけ赤いの。教えてほしい〜。
気持ち悪〜!😱でもこれ何?何?なんて虫?頭だけ赤いの。教えてほしい〜。
松阪市 何度も通っている道なのに、今日は黄色くなっている。なぜなぜ?何の木ですか?教えてほしい〜。
何度も通っている道なのに、今日は黄色くなっている。なぜなぜ?何の木ですか?教えてほしい〜。
松阪市 山頂到着。誰もいないし、何も見えない。😭いつもは三峰山とか、伊勢湾とか見えるんだよ。
山頂到着。誰もいないし、何も見えない。😭いつもは三峰山とか、伊勢湾とか見えるんだよ。
松阪市 黄色の木その二  V字バランス!
黄色の木その二 V字バランス!
松阪市 下りはこんな感じの岩多し。峠から35分くらいだからちびっ子達はこの道をピストン。
下りはこんな感じの岩多し。峠から35分くらいだからちびっ子達はこの道をピストン。
松阪市 大岩にポコポコ苔😏
大岩にポコポコ苔😏
松阪市 峠に降りてきた。🅿️有ります。そこにある伊勢山上の看板。見る度にここへ行きたい!と思う。でも行者場だから1人は無理。😰行くなら迂回路は嫌だしなあ〜。やっぱり皆ハーネスとかして行くのかしらん?誰か教えて下さい。
峠に降りてきた。🅿️有ります。そこにある伊勢山上の看板。見る度にここへ行きたい!と思う。でも行者場だから1人は無理。😰行くなら迂回路は嫌だしなあ〜。やっぱり皆ハーネスとかして行くのかしらん?誰か教えて下さい。
松阪市 お弁当箱石に苔ギッシリ。
お弁当箱石に苔ギッシリ。
松阪市 フェルト玉のようですね💕
フェルト玉のようですね💕
松阪市 イヤリング?
イヤリング?
松阪市 観音岳とうちゃこ🎶 ランチ食べながら、その場にいた方と、しばし山話に花咲かす🌸
観音岳とうちゃこ🎶 ランチ食べながら、その場にいた方と、しばし山話に花咲かす🌸
松阪市 展望東屋までの300段の階段。登りに使うといきなり心拍数上がるし、下りは足にキクーッ!
展望東屋までの300段の階段。登りに使うといきなり心拍数上がるし、下りは足にキクーッ!
松阪市 下から246段目にこの表示。
下から246段目にこの表示。
松阪市 降りてきました。いつも家族連れがバーベキュー。焼肉のいい匂い〜🥩🍖を嗅いで通り過ぎる…🤣
降りてきました。いつも家族連れがバーベキュー。焼肉のいい匂い〜🥩🍖を嗅いで通り過ぎる…🤣
松阪市 まだ2時なので、車で移動して行ってみたかった白米城へ。
まだ2時なので、車で移動して行ってみたかった白米城へ。
松阪市 浄眼寺さんの右手からスタート
浄眼寺さんの右手からスタート
松阪市 登山口。今日はお花が少なかったので癒される💕
登山口。今日はお花が少なかったので癒される💕
松阪市 広くて単調なユル〜い坂を登って🏯椎ノ木城跡。こちらへどうぞ〜➡️の木
広くて単調なユル〜い坂を登って🏯椎ノ木城跡。こちらへどうぞ〜➡️の木
松阪市 なんや大して面白くもない40分やったなあー😕もう山頂かい。
なんや大して面白くもない40分やったなあー😕もう山頂かい。
松阪市 って、メッチャええとこやん〜‼︎
って、メッチャええとこやん〜‼︎
松阪市 ここで朝日とか夕日とか見てみたい✨
ここで朝日とか夕日とか見てみたい✨
松阪市 どこまでも雲が続くよ🎵
どこまでも雲が続くよ🎵
松阪市 白米城から掘坂山まで13キロ。縦走してみたいけど、車2台ないと無理だな。🤨
白米城から掘坂山まで13キロ。縦走してみたいけど、車2台ないと無理だな。🤨
松阪市 今日も最後に膝下の痛みに襲われたけど、ストレッチでクリア。体の疲れは激減の様な気がする。効果出てる?😋
今日も最後に膝下の痛みに襲われたけど、ストレッチでクリア。体の疲れは激減の様な気がする。効果出てる?😋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。