竜吟湖1周コース♪パフパフパフ...ドンドンドン(笑)

2015.11.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
1 時間 2
距離
6.0 km
のぼり / くだり
292 / 297 m
3 52

活動詳細

すべて見る

1時間余りの昼休憩をとり、竜吟湖1周のハイキングコースとして望みました。 以前、一の滝辺りまで来て引き返したんです。今日来て見て湖があるなんて... 知らなかったです。ハイキングコースには、もってこいの楽なコースですね。 おにぎりを、持って来て出かけましょう♪

屏風山 さてさて龍吟の滝に到着です!駐車場は、この龍の大きなオブジェが目印、だけど上にも駐車場はあるよ。
さてさて龍吟の滝に到着です!駐車場は、この龍の大きなオブジェが目印、だけど上にも駐車場はあるよ。
屏風山 早速、ハイキングで〜す♪
早速、ハイキングで〜す♪
屏風山 おお〜こんなに碑が沢山あるよ。
おお〜こんなに碑が沢山あるよ。
屏風山 案内板もありますし、分かりやすいですね☆✌(^_^*)
案内板もありますし、分かりやすいですね☆✌(^_^*)
屏風山 龍の額になっとる(^_^;)徹底しとるなぁ〜
龍の額になっとる(^_^;)徹底しとるなぁ〜
屏風山 この看板先で龍の鳴き声が‼︎君も、龍の鳴き声を聞かないか‼︎( ̄▽ ̄)
この看板先で龍の鳴き声が‼︎君も、龍の鳴き声を聞かないか‼︎( ̄▽ ̄)
屏風山 ここにも、お地蔵さんの碑が…。
ここにも、お地蔵さんの碑が…。
屏風山 ここは滝が多いとこなんですよ(^。^)まずは、いちの滝ぃ〜(笑)
ここは滝が多いとこなんですよ(^。^)まずは、いちの滝ぃ〜(笑)
屏風山 自然ふれあい館あります。パンフとか欲しい方どうぞ🙆
自然ふれあい館あります。パンフとか欲しい方どうぞ🙆
屏風山 ここは、二の滝れす(^ω^)
ここは、二の滝れす(^ω^)
屏風山 赤い橋から登りになっていきま〜す
赤い橋から登りになっていきま〜す
屏風山 三の滝で〜すf^_^;)しかし…滝が、よーけあるなぁ〜ほとんど写ってないやんけ(笑)
三の滝で〜すf^_^;)しかし…滝が、よーけあるなぁ〜ほとんど写ってないやんけ(笑)
屏風山 えびす滝!何が、えびす滝なのか?よくわかりませんが...
えびす滝!何が、えびす滝なのか?よくわかりませんが...
屏風山 あんま滝!あんまりだき!あんまり滝?
あんま滝!あんまりだき!あんまり滝?
屏風山 笑点の滝!って違うがな!!(笑)
笑点の滝!って違うがな!!(笑)
屏風山 梵天の滝。梵天という神がいますね...その何か関係が?
梵天の滝。梵天という神がいますね...その何か関係が?
屏風山 竜吟湖まで300mですよ!意外と近いんですハイ(笑)
竜吟湖まで300mですよ!意外と近いんですハイ(笑)
屏風山 「おおっ!着いた!!」着くなりモータースポーツの音が...
「おおっ!着いた!!」着くなりモータースポーツの音が...
屏風山 竜が住んでいるのかな?住んでるわけねーだろ(笑)
竜が住んでいるのかな?住んでるわけねーだろ(笑)
屏風山 向こうの方に岩が見える...な、なんだ?
向こうの方に岩が見える...な、なんだ?
屏風山 「ただ...岩が囲ってあるだけかい!」
「ただ...岩が囲ってあるだけかい!」
屏風山 トイレが見えます...ここは設備が色々整ってますね♪女性は助かるでしょう。
トイレが見えます...ここは設備が色々整ってますね♪女性は助かるでしょう。
屏風山 「でかっ(笑)」
「でかっ(笑)」
屏風山 橋からは川の流れがあります。私の影写ってます(笑)
橋からは川の流れがあります。私の影写ってます(笑)
屏風山 ここの辺りはモータースポーツのエンジン音が凄いですね
ここの辺りはモータースポーツのエンジン音が凄いですね
屏風山 おおっ...良いコースですね♪
おおっ...良いコースですね♪
屏風山 さて昼飯にしますか...おにぎり握ってきましたし今日はカップヌードルシーフードです。
さて昼飯にしますか...おにぎり握ってきましたし今日はカップヌードルシーフードです。
屏風山 木と木が繋がってるぅ~~~不思議。まさに縁結びの木ですね
木と木が繋がってるぅ~~~不思議。まさに縁結びの木ですね
屏風山 どうでしょ?もう最後の紅葉の美しき姿ですよ...ベストショットにしましたよ♪
どうでしょ?もう最後の紅葉の美しき姿ですよ...ベストショットにしましたよ♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。