第2回Cola light 15時間耐久ぐるぐる高良山

2018.06.30(土) 日帰り

DAY 1

1周回10kmのコースを15時間で何周回出来るかってイベントです💦 6月30日 19時スタートの7月1日 10時終了 勿論、途中参加、途中離脱OKです。 私は最初から最後まで居ましたけどね。 スタート地点は高良大社展望台下の駐車場です。 駐車場にテントを貼りエイドとします。 スタート地点に到着すると雨が降って来ます‼︎ 傘☂️をさしてテントへ向かいます。 先ずは出走申告のサインとスタート時間を書き込みます。 1周回終了毎に黄色い◯シールを貼って行きます。 スタート準備で車に戻ろうと思ったら雨☔️は止んでました。 スタート前に高良大社正面階段下鳥居⛩にて集合写真を撮ります。 各自各々なペースで良いのですがコースがイマイチ覚えられず皆さんと一緒にスタートする予定でしたがトイレに行ってる間に皆さんスタートしてました💦 熊本のトクさんは次の周回から合流するって事でした。 他には主催のゴリちゃんが残ってたので一緒にスタートして道案内して貰います。 高良山茶屋 望郷亭の横から琴平神社⛩方面へ下ります。 雨で水溜りになったルートをバシャバシャと駆け下ります。 吉見岳登山ルートを下り高樹神社⛩から高良山ニノ鳥居⛩へ向かい正面登山道から登ります。 紫陽花園入口付近で先頭に追い付き一緒に登ります。 紅葉谷🍁を抜け三ノ鳥居⛩高良大社境内脇の登山道から奥の院へ向かいます。 1周回毎に少し長めの休憩を入れつつ周回しました。 1周回目を終えると遅刻組の姿は見え無い‼︎ もうスタートしたんだなぁと思いながら休憩してるとちょうど二ノ鳥居⛩から上がって来たところでしたので一緒に撮影してから分かれます。 2周回目は誰も行かないので先頭でスタートし淡々と進みますが1人だと不安になり1周回目で記録されたyamapのログを何度も確認しながら進みました。 ゴール地点手前1kmで道を間違えて戻ってると後続と合流して2周回目終了 遅刻組も長めの休憩で一緒にスタートするみたいです。 トイレから戻ると皆さん出発してました💦 慌てて後を追うが何とかヘッデンの光が見える位置まで追い付くも差は詰まらずにソロで進む💦 コースは完全に把握出来ている。 結構バラけてるみたいで後方のメンバーはパスするが前方のメンバーはヘッデンの光がかろうじて見える位置💦 そのまま追い付けないまま3周回目終了 ここで夜食のうどんが出て来ました(^_^) 塩分、水分、小腹の補給に最適😋 4周回目スタートして下りは良かったが二ノ鳥居⛩からの登りで全く脚が上がらず脹脛がパンパンで痛い😭 トレイルでもゆるゆるで駆け足するが後続の女性からも抜かれる💦 下りだけ走り登りと平地はほぼ歩きで進む 50mくらい先に抜かれた女性達のヘッデンの光が見えているが縮まらない 菖蒲池の所でコース外からのヘッデンの光が見える‼︎ 少し待ってるのコースを間違えた参加者と合流します。 1人だとまだコースが分からないっぽいので先に行っても分岐で待ちながらコース先導しながらゴール地点に到着し4周回目終了です。 病み上がりを理由(¬_¬)に1周回休みます。 現在の1周回は約2時間かかってるみたいなので2時間の休憩です。 テントの見張り番も兼ねてね(^_^) 脚をマッサージしたりウェアを着替えたりしながら時間を潰してると踵痛で3周回で終了してたtoshiちゃんが車の中での仮眠を終えてテントへ 5時過ぎに宮司さんが来られて駐車場の占有を注意され高良 大社下の駐車場から森林公園の駐車場へ移動する事になりました。 タイミング良く周回中のメンバーも戻って来て森林公園へ移動します。 森林公園駐車場から直ぐに出発すれば2周回は行けたのにビストロマミーのカレー🍛の魅力に負けてカレーの完成を待って食べちゃいましたのでタイムリミットまでには1周回しか行けなくなってしまった💦 スパイスカレー🍛の後にチャイまで頂き、ようやく5周目をスタート 脚もそこそこ回復し水も掃けて来てました。 写真も撮りつつ下りを飛ばして登りでもそこそこ頑張って1時間40分で5周回目を終了 8時30分で終了しました。 暫くは汗が吹き出して着替えも出来ずに甲羅干し💦 9時30分ごろにやっと着替えて撤収準備します。 10時に解散し湯の坂久留米温泉♨️に向かいました。 綺麗に身体を洗い水風呂でアイシングしました。 露天風呂でゆっくりして帰宅しました。 次回はもっと頑張らなきゃね。

• ゴールドウィン(Goldwin)
    ペーパーファイバー5本指クオーターソックス
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
    ODV98518M'sブレステックPPノースリーブ S
    ラン3Dインソール326903メンズレディースブルー/イエロー/ホワイトM
  • グレゴリー(GREGORY)
    STIMULUS
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO AMBIT3 VERTICAL
    ジェントス ヘッドウォーズHW-000X
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)