不明瞭路の文字に引かれて羽金山へ

2015.11.29(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:50

距離

14.2km

のぼり

856m

くだり

857m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 50
休憩時間
1 時間 3
距離
14.2 km
のぼり / くだり
856 / 857 m
1 44
13
49
6
5
1 38

活動詳細

すべて見る

長野峠より羽金山へ始めから水分を含んだ粘土質の 縦走路はこの先、最後まで同じ状態で続き。 結構神経をつかうが。 地図に書いてある不明瞭路、今回は 踏み跡もしっかりと付いてるし 案内板もマーキングテープも適当付いてるので そうなんですも言えそうにもなく 縦走路の何処にも当てはめる事ができなかった。 そうこう言いながらも電波塔まえにつく 門の前にあるインターホンに登山ですが入ってもいいですか と伝えるとはい良いですよとのことでもんを開け。 そうなんです羽金山は頂上と三角点が施設の中にあり 勝手に入ることができないんです。 でも今回は職員さんの名前と住所の記入して下さいがない。 しばらく写真を撮り羽金山標準電波送信所(高さ200メートル電波塔から 標準時刻合わせの為の標準電波を送信し日本では福島県の大鷹鳥谷山 標準電波送信所2か所しかない)をあとにし。 白糸の滝へ舗装ろを1時間ほど下りそこで昼食 帰り道は少しだけ舗装路を登り返し縦走路へ続く林道を30分くらい歩き縦走路へ あとは朝に来たみちを長野峠まで帰る。 結論とし何の不安もなく歩ける登山道でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。