耳納連山をちょっとかじる😅

2018.07.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:27

距離

16.8km

のぼり

996m

くだり

981m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 27
休憩時間
1 時間 13
距離
16.8 km
のぼり / くだり
996 / 981 m
48
23
7
34
15
39
23
7
12
1 28

活動詳細

すべて見る

御井駅からうきは駅まで耳納連山縦走するつもりが、プチハイクとなりました。色々有りました。しかし本日の高温と高湿度、参りました💦舗装路歩きも結構応えた〜。屈強な隊長とぐ様もグデグデでした。だけど各々のピークからの眺望は素晴らしい❗️風があるとそこそこ動けるけど、風が止まると…この繰り返しでした。 結論、夏の縦走はほどほどが良い。 4410君具合はどうですか❓また行きましょう❗️ 隊長、久しぶりでしたが変わらず楽しかったす😊 ぐ様、貴方の一言が頭から離れません🤣😘😘 皆さん、色々ありがとうございました。 またご一緒しましょう。 今回またまた真面目だったでしょ😎

高良山・発心山・鷹取山 久々のデーゼル電車。
いいねえ、田舎は(笑)
久々のデーゼル電車。 いいねえ、田舎は(笑)
高良山・発心山・鷹取山 無人です。
でもトイレありません。
かなり遠くへオシッコしに行きました。
無人です。 でもトイレありません。 かなり遠くへオシッコしに行きました。
高良山・発心山・鷹取山 4410君!大丈夫か!
一緒に帰ろ、言うたのは秘密よ。
4410君!大丈夫か! 一緒に帰ろ、言うたのは秘密よ。
高良山・発心山・鷹取山 しばらく田舎道です。
しばらく田舎道です。
高良山・発心山・鷹取山 フムフム。
フムフム。
高良山・発心山・鷹取山 こんなところ歩いて。
しかし蒸しアジイ
こんなところ歩いて。 しかし蒸しアジイ
高良山・発心山・鷹取山 お!それらしくなってきた。
お!それらしくなってきた。
高良山・発心山・鷹取山 ちゃんと端っこ歩きました。
ちゃんと端っこ歩きました。
高良山・発心山・鷹取山 オルレの標識初めて見た。
オルレの標識初めて見た。
高良山・発心山・鷹取山 ここねえ、400段だって。
心臓止まるか思った。
ここねえ、400段だって。 心臓止まるか思った。
高良山・発心山・鷹取山 ここただの修行でっせ。
ここただの修行でっせ。
高良山・発心山・鷹取山 階段あがりましたが、正直、吐き気してました。
階段あがりましたが、正直、吐き気してました。
高良山・発心山・鷹取山 そして、数々の誘惑を断ち切り
そして、数々の誘惑を断ち切り
高良山・発心山・鷹取山 また階段かい!
また階段かい!
高良山・発心山・鷹取山 ここでまんまんちゃんしてから。
ここでまんまんちゃんしてから。
高良山・発心山・鷹取山 良い景色。
良い景色。
高良山・発心山・鷹取山 蒸し蒸しアヂイっす。
蒸し蒸しアヂイっす。
高良山・発心山・鷹取山 偶然、オルレ中の師匠とばったり!嬉しかったです。
この後、師匠も熱中症みたいになったらしい・・・
偶然、オルレ中の師匠とばったり!嬉しかったです。 この後、師匠も熱中症みたいになったらしい・・・
高良山・発心山・鷹取山 ぎぼ大観音像やったかね?
ぎぼ大観音像やったかね?
高良山・発心山・鷹取山 舗装路すかーーんもう、言うてます。
ぐっさん本当に疲れてる・・
舗装路すかーーんもう、言うてます。 ぐっさん本当に疲れてる・・
高良山・発心山・鷹取山 もうよーー、温泉入って帰ろよーー言うてます。
もうよーー、温泉入って帰ろよーー言うてます。
高良山・発心山・鷹取山 しゃー、この野郎。
シャーこんにゃろめ。言うてます。
しゃー、この野郎。 シャーこんにゃろめ。言うてます。
高良山・発心山・鷹取山 隊長の薄いやり切った感(笑)
隊長の薄いやり切った感(笑)
高良山・発心山・鷹取山 完全に心折れているぐ様。
完全に心折れているぐ様。
高良山・発心山・鷹取山 チャライオッサン。
チャライオッサン。
高良山・発心山・鷹取山 「久しぶりの記念写真や!17ん時みたいにやり切った感出せや!写真で取り敢えず何とかなる。」
撮ってくださったオジサマありがとうございました。
「久しぶりの記念写真や!17ん時みたいにやり切った感出せや!写真で取り敢えず何とかなる。」 撮ってくださったオジサマありがとうございました。
高良山・発心山・鷹取山 ここで早めの昼飯。結構涼しかった。
ここで早めの昼飯。結構涼しかった。
高良山・発心山・鷹取山 延々とアスファルトを歩きます。
しかし途中で良い景色見つけました。
延々とアスファルトを歩きます。 しかし途中で良い景色見つけました。
高良山・発心山・鷹取山 風が止まると、激暑い
風が止まると、激暑い
高良山・発心山・鷹取山 ずっと来たかった耳納連山から逆に見る景色。
ずっと来たかった耳納連山から逆に見る景色。
高良山・発心山・鷹取山 今回、隊長は完全に折れてます。
たまにはエエやんか言うてます。
yuki部長、隊長は東インドのリーダー研修行きですな!
今回、隊長は完全に折れてます。 たまにはエエやんか言うてます。 yuki部長、隊長は東インドのリーダー研修行きですな!
高良山・発心山・鷹取山 グライダー山に向かうため、しばらく藪漕ぎで右往左往していました(笑)
グライダー山に向かうため、しばらく藪漕ぎで右往左往していました(笑)
高良山・発心山・鷹取山 川口浩~~なんちゃらかんちゃら~
川口浩~~なんちゃらかんちゃら~
高良山・発心山・鷹取山 発心山。暑さや体調を考慮し、ここから下山を決めました。
後からこの選択は間違えてなかったと確信しました。
発心山。暑さや体調を考慮し、ここから下山を決めました。 後からこの選択は間違えてなかったと確信しました。
高良山・発心山・鷹取山 ここ景色めっちゃ良い。
ここ景色めっちゃ良い。
高良山・発心山・鷹取山 今回は許してね、ポーズ。
今回は許してね、ポーズ。
高良山・発心山・鷹取山 ここ下りてみて分かったけど、結構ハードな山でした。
登り甲斐もありまっせ。
わたし、二回ケツを失いました・・・・
ここ下りてみて分かったけど、結構ハードな山でした。 登り甲斐もありまっせ。 わたし、二回ケツを失いました・・・・
高良山・発心山・鷹取山 隊長「遠慮すんな。1本¥1000に負けとく。」
すんなりと札を渡しました。当然一番左を選択。
隊長「遠慮すんな。1本¥1000に負けとく。」 すんなりと札を渡しました。当然一番左を選択。
高良山・発心山・鷹取山 カンペーーーい。
今日一日で一番良かった時間(笑)
隊長、忖度接待ありがとう。
カンペーーーい。 今日一日で一番良かった時間(笑) 隊長、忖度接待ありがとう。
高良山・発心山・鷹取山 もう完全に宴会気分です。
「ええか、アメリカンチェリーは顎をしゃくれさせて食べるんやで」
もう完全に宴会気分です。 「ええか、アメリカンチェリーは顎をしゃくれさせて食べるんやで」
高良山・発心山・鷹取山 空を飛びたい。
空を飛びたい。
高良山・発心山・鷹取山 下山中に出てきた多くの仏さん。
皆忖度、忖度言うてるみたい(笑)
下山中に出てきた多くの仏さん。 皆忖度、忖度言うてるみたい(笑)
高良山・発心山・鷹取山 川で水浴びをしている娘の設定。
偶然、若い男で出会う設定。
今回、ぐ様はお色気路線。
川で水浴びをしている娘の設定。 偶然、若い男で出会う設定。 今回、ぐ様はお色気路線。
高良山・発心山・鷹取山 わあ~滝~滝、涼しいーー!と叫んだ先は、人工的な滝でした(笑)
ピントずれています。
わあ~滝~滝、涼しいーー!と叫んだ先は、人工的な滝でした(笑) ピントずれています。
高良山・発心山・鷹取山 下山しました。
下山しました。
高良山・発心山・鷹取山 たまにはこんな画を入れておくとそれらしくなる。
たまにはこんな画を入れておくとそれらしくなる。
高良山・発心山・鷹取山 ぐ様「わあーー滝ーーー」と行った先も人工的な滝でした(笑)
ぐ様「わあーー滝ーーー」と行った先も人工的な滝でした(笑)
高良山・発心山・鷹取山 未納・・もとい耳納連山!全部制覇したかったぜい!
未納・・もとい耳納連山!全部制覇したかったぜい!
高良山・発心山・鷹取山 結構自販機がオアシスに見えました・・
ホント、今日は過酷やった
結構自販機がオアシスに見えました・・ ホント、今日は過酷やった
高良山・発心山・鷹取山 世界の車窓から。
世界の車窓から。
高良山・発心山・鷹取山 おめーらよ、もうちっと鍛えなおして来いや!
あとはよ、忖度って結構良い言葉なんやで。間違えんなや。
おめーらよ、もうちっと鍛えなおして来いや! あとはよ、忖度って結構良い言葉なんやで。間違えんなや。
高良山・発心山・鷹取山 混ぜそば美味いす!
しかし、灼熱にやられた胃腸には結構ドっと応えました(笑)
混ぜそば美味いす! しかし、灼熱にやられた胃腸には結構ドっと応えました(笑)
高良山・発心山・鷹取山 これよ、これ。やっぱり、止められんね・・
隊長運転ありがとう。
これよ、これ。やっぱり、止められんね・・ 隊長運転ありがとう。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。