福岡ラブストーリー。

2018.07.02(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 52
休憩時間
0
距離
10.0 km
のぼり / くだり
24 / 24 m
23

活動詳細

すべて見る

 天神〜姪浜駅の地下鉄空港線沿いの同じ道だが以前とは違う発見を求めて歩いた。 本日は+大濠公園一周。 これから台風七号が接近。(ちなみに昨年の今頃はまだ台風3号だった)今週は雨の予報が続くので体慣らしに歩ける時に歩こうと。    タイトルには大した意味はない。  今朝から懐かしのドラマ東京ラブストーリーの「ラブストーリーは突然に」がぐるぐる頭を回ってるのでつけてみただけです。

【公式】福岡市(防災情報含む) 西鉄福岡天神駅の階段の手すりは波打っていることに今さら気づいた。
西鉄福岡天神駅の階段の手すりは波打っていることに今さら気づいた。
【公式】福岡市(防災情報含む) 号外配ってました。
号外配ってました。
【公式】福岡市(防災情報含む) 夏のバーゲン。欲しいなぁ、来てみたいなぁと思う洋服を来てる自分の理想像はあくまで都合よくスタイルがいい。
現実は・・・・私には丈詰めしないと既製品は長すぎる。(TдT)
夏のバーゲン。欲しいなぁ、来てみたいなぁと思う洋服を来てる自分の理想像はあくまで都合よくスタイルがいい。 現実は・・・・私には丈詰めしないと既製品は長すぎる。(TдT)
【公式】福岡市(防災情報含む) ワンピースをすらりと着こなしたいと思っても150cmのチビには縄文時代の貫頭衣にしか見えない。
理想と現実の乖離・・・
ワンピースをすらりと着こなしたいと思っても150cmのチビには縄文時代の貫頭衣にしか見えない。 理想と現実の乖離・・・
【公式】福岡市(防災情報含む) 西鉄グランドホテル前。動物のモニュメント。
西鉄グランドホテル前。動物のモニュメント。
【公式】福岡市(防災情報含む) 赤坂駅出口すぐ横にある画材・陶芸用具を扱う山本文房堂。
工房くじら、ぼちぼち糸島にて窯に火を入れる予定。
赤坂駅出口すぐ横にある画材・陶芸用具を扱う山本文房堂。 工房くじら、ぼちぼち糸島にて窯に火を入れる予定。
【公式】福岡市(防災情報含む) 福岡城跡のお堀にびっしり生えた蓮。
福岡城跡のお堀にびっしり生えた蓮。
【公式】福岡市(防災情報含む) 蓮の葉の上で鴨が休憩。
蓮の葉の上で鴨が休憩。
【公式】福岡市(防災情報含む) 謎のキノコ。
謎のキノコ。
【公式】福岡市(防災情報含む) 羊草も開花。
羊草も開花。
【公式】福岡市(防災情報含む) 大濠公園駅前のとあるビル。
沢山窓があり角がなく曲線描く建物、今はないよなぁと思う。
大濠公園駅前のとあるビル。 沢山窓があり角がなく曲線描く建物、今はないよなぁと思う。
【公式】福岡市(防災情報含む) 大濠公園ぐるりと一周しよう。
大濠公園ぐるりと一周しよう。
【公式】福岡市(防災情報含む) 白鳥ボートが上陸してる。明日の台風に備えてか?。
白鳥ボートが上陸してる。明日の台風に備えてか?。
【公式】福岡市(防災情報含む) 釣り許可区域から禁止区域に向かって投げるのはアリなのか?
釣り許可区域から禁止区域に向かって投げるのはアリなのか?
【公式】福岡市(防災情報含む) 香椎に住んでる頃はこの系統のバスにお世話になりました。
香椎に住んでる頃はこの系統のバスにお世話になりました。
【公式】福岡市(防災情報含む) 唐人町商店街の煮豆の量り売り店。
唐人町商店街の煮豆の量り売り店。
【公式】福岡市(防災情報含む) 唐人町商店街の中にある中華惣菜の店。餃子は皮から作る。
ピータンがアンモニア臭くなくて旨い。
中華ちまきも時々買う。
唐人町商店街の中にある中華惣菜の店。餃子は皮から作る。 ピータンがアンモニア臭くなくて旨い。 中華ちまきも時々買う。
【公式】福岡市(防災情報含む) ヤフオクドームがちらりと見える。
ヤフオクドームがちらりと見える。
【公式】福岡市(防災情報含む) やや風が強くなり雨がぱらついてきた。
やや風が強くなり雨がぱらついてきた。
【公式】福岡市(防災情報含む) 今週は(不)健康診断あり。
やっぱりお酒はやめられません。
今週は(不)健康診断あり。 やっぱりお酒はやめられません。
【公式】福岡市(防災情報含む) サザエさん通りのことを今までスルーしてた。
風が強くなってきたので今度行ってみます。
サザエさん通りのことを今までスルーしてた。 風が強くなってきたので今度行ってみます。
【公式】福岡市(防災情報含む) 製菓材料や用具のお店。珍しい。
製菓材料や用具のお店。珍しい。
【公式】福岡市(防災情報含む) 藤崎駅前の炉端焼き「磯貝」
ややお高いけどお魚は美味しい💕
藤崎駅前の炉端焼き「磯貝」 ややお高いけどお魚は美味しい💕
【公式】福岡市(防災情報含む) 室見駅前。いつもこのケーキ屋さんの前の赤信号に引っかかる。
室見駅前。いつもこのケーキ屋さんの前の赤信号に引っかかる。
【公式】福岡市(防災情報含む) 室見川橋の上にある標識。
いつか唐津まで・・・・・
室見川橋の上にある標識。 いつか唐津まで・・・・・
【公式】福岡市(防災情報含む) 室見川の橋渡りまーす。
室見川の橋渡りまーす。
【公式】福岡市(防災情報含む) 愛宕神社の提灯がライトアップ。7/15鬼灯まつりと書いてありました。
愛宕神社の提灯がライトアップ。7/15鬼灯まつりと書いてありました。
【公式】福岡市(防災情報含む) 姪浜駅前にあるおねがい地蔵。
初めて存在に気づいた。
姪浜駅前にあるおねがい地蔵。 初めて存在に気づいた。
【公式】福岡市(防災情報含む) 姪浜駅ごーーーる。
姪浜駅ごーーーる。
【公式】福岡市(防災情報含む) スポーツマンの汗は美しい✨
とは程遠く。今の蒸し暑い時期はずぶ濡れのグチャグチャ。もう電車このまま乗ってしまえ〜隅っこにいようっと。
スポーツマンの汗は美しい✨ とは程遠く。今の蒸し暑い時期はずぶ濡れのグチャグチャ。もう電車このまま乗ってしまえ〜隅っこにいようっと。
【公式】福岡市(防災情報含む) 帰ったら今夜用に作ったグリーンカレーがグツグツ発酵してた
😨マジ?!
右のお皿は小石原焼。
左のパスタのお皿はポポクジラ焼です。
帰ったら今夜用に作ったグリーンカレーがグツグツ発酵してた 😨マジ?! 右のお皿は小石原焼。 左のパスタのお皿はポポクジラ焼です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。