三ッ峠山ピストンのつもりが…54座目『本社ヶ丸』周回♪

2018.07.08(日) 日帰り

DAY 1

本当は昨日の七夕に関東東海甲信越の仲間と登る予定だった三ッ峠山。 残念ながら雨天のため延期になりました。 昨夜の晩酌飲みすぎて早寝落ちしたからか、朝早く目覚めたので東の空を見てみると…明るい兆し❗ いつもの直感で、これは雨上がり空気が澄んで富士山見えるかも‼️ はい、下見がてら三ッ峠山登山口に到着です🚘 空いてるであろう朝方に散歩してピストンを予定していましたが⛰️景色も気分もいいではないか😺 ふとヤマップ見てみると、今まで全く意識していなかった周回コースが… その先には未踏の山梨百名山『本社ヶ丸』😊 はい決定です😁 涼しくて気持ちのよい尾根を渡り清八峠へすんなり進み、本社ヶ丸の尾根へ⛰️ 濡れないほどの小雨が心地よいものの、岩場があったり意外に歩きごたえのある尾根は炎天下だと疲れそうです😅 しかし途中にある見晴らしのよい岩場や、頂上からは富士山と三ッ峠山を正面にのぞむことができ🗻期待以上の山歩きをすることができました😊 私が勝手に山梨の槍ヶ岳と決めている『釈迦ヶ岳』も西にそびえ⛰️その奥には南アルプスも顔を出してくれて大変満足だったのでした🎵