仁頃山、無事に山頂まで!ヽ(´▽`)ノ

2018.07.09(月) 日帰り

DAY 1

先日、三合目までしか登れなかった仁頃山にリベンジ(ง •̀_•́)ง みんちさんと朝8時半に近くのコンビニで待ち合わせをし、昼食などの買い物をし、いざ、仁頃山方面へ。 一番手前の登山口から登りました。 「ぁ、先日の登山口より、なんか登山してる感じ~( ˊᵕˋ* )♩」 軽い気持ちで登ってたのも一瞬、だんどんと休憩が…いゃ、写真撮影が多くなってきました😗 この時期だからか、特に咲いてる花があるわけでもなく、 撮影スポットもみつからず… 黙々と登るのみ。 ぁ、ぺちゃくちゃおしゃべりはしてたね😆 みんちさんが「あと〇〇分ぐらいで分岐だよ~」 分岐ね、頂上じゃなく、分岐ね🙄 「目標は12時よ」 あとどれぐらいかかるかわからないまま、ひたすら登って、 結局、山頂に到着したのは12時5分前。 おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ ( 'ω')スバラシイヨ お昼はカップラーメン🍜 みんちさんに全て準備してもらいました🙇‍♀️ お外で食べるカップラーメンは(゚д゚)メチャウマー デザートは、疲れた身体にどうぞ🎶杏仁プリンです。 そして、帰りはどこのルート通ろうか~となり、 15時から☔予報にもなってるけど、天気回復か?と思い、予定を変更して、来る時通らなかった道に挑戦。 来る時と全然と道の雰囲気が違う~とか話しながら、だんだん崖っぷちみたいな細道を歩くも 綺麗に草刈りもされてて歩きやすい。 「誰かが草刈りしてくれてるんだねぇ~☺️」 なんて話をしながら、もうすぐ登山口かなーと思ったところに一人の年配のおじさま。 仁頃山に182回も登頂されてるとのこと( °_° ) 少しお話をしてたら、色々聞かれて記念撮影したり😊 ここで、草刈りをしてくれてるおじさまに会えるとは… 運ですね、こーゆーのって。 あとちょっと歩けば登山口。 そこから駐車場までまた20分(笑) なんとか予定時刻より早く下山できました。 そして、荷物を車に積んで乗り込んだと同時にちらほら雨は降り出しました。 仁頃山! 今度はコースを変えて、また来てみようと思いますヽ(´▽`)ノ 楽しかった😊 ※写真載せすぎたw