は〜〜〜るばる来たぜ神津島〜〜〜🎶

2018.07.12(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 54
休憩時間
47
距離
4.9 km
のぼり / くだり
471 / 477 m
1 13
49
9
52

活動詳細

すべて見る

「2度ある事は3度ある」なのか「3度目の正直」なのか… 前回の、まさかのとんぼ返りの例もあるため、神津島上陸まで気が抜けませんでしたが。 ヒャッホーウ‼️🤣✨🤣 はるばる来たぜ神津島〜荒ぶる波を乗り越えて〜🎶 ありがとうサブちゃん❣️ありがとう東海汽船❣️ありがとう晴れを祈ってくれていた皆さま❣️❣️❣️ だがしかし。 わたしの低気圧が黙って見ているわけがなかった🌀 でもいいのさ。 憧れの天上山🌟美味しいご飯🐟エメラルドグリーンの海🏝お肌ピカピカ温泉♨️ そして、ベホマさくれーつっ😆🍺😆 ガスワンダー⁉️あんっ⁉️それがどーした、上等じゃねーか🤣🤣🤣 人生はプラスとマイナスで出来ているのさ(笑)

天上山・神津島 今度こそ。
グッバイトーキョー。
今度こそ。 グッバイトーキョー。
天上山・神津島 デジャヴ、ってこういう事を言うんですね。
デジャヴ、ってこういう事を言うんですね。
天上山・神津島 一夜明けてついに‼️
青い海🌟憧れの天上山🌟
しかし、その頭上に気になる雲が(笑)
一夜明けてついに‼️ 青い海🌟憧れの天上山🌟 しかし、その頭上に気になる雲が(笑)
天上山・神津島 黒島登山口から入ります。
杖の用意もあるので、ご好意に甘えて一本拝借。
黒島登山口から入ります。 杖の用意もあるので、ご好意に甘えて一本拝借。
天上山・神津島 花、だと思う。一輪だけあった。
花、だと思う。一輪だけあった。
天上山・神津島 とか言っている間に雨は本降りに☔️
いつもの事だ。問題ない。
とか言っている間に雨は本降りに☔️ いつもの事だ。問題ない。
天上山・神津島 まさに暗雲立ち込めている😵
まさに暗雲立ち込めている😵
天上山・神津島 伊豆諸島固有種のサクユリ。
見事な咲きっぷりです。
伊豆諸島固有種のサクユリ。 見事な咲きっぷりです。
天上山・神津島 そしてでかい‼️
そしてでかい‼️
天上山・神津島 紫色も目立ちます。
紫色も目立ちます。
天上山・神津島 こんな道も通りつつ。
こんな道も通りつつ。
天上山・神津島 コウヅシマヤマツツジ、かな。ちょっとだけまだ咲いてました。
コウヅシマヤマツツジ、かな。ちょっとだけまだ咲いてました。
天上山・神津島 なんだろう。
なんだろう。
天上山・神津島 あっという間にガスが立ち込め。
あっという間にガスが立ち込め。
天上山・神津島 裏砂漠。
裏砂漠。
天上山・神津島 荒涼とした風景が広がります。
頭の中に浮かぶのはあの曲。
荒涼とした風景が広がります。 頭の中に浮かぶのはあの曲。
天上山・神津島 勇者、荒野を行く。テ〜レ〜レ〜〜テレレ〜テレテレテ〜レ〜🎶
勇者、荒野を行く。テ〜レ〜レ〜〜テレレ〜テレテレテ〜レ〜🎶
天上山・神津島 先にあるのは竜王の城。
先にあるのは竜王の城。
天上山・神津島 つか、ホントになんにも見えなくなってきたので一旦休憩。ガスが晴れるのを待ちます。
つか、ホントになんにも見えなくなってきたので一旦休憩。ガスが晴れるのを待ちます。
天上山・神津島 違うユリもいた。
違うユリもいた。
天上山・神津島 まだ紫色が出てきた。
まだ紫色が出てきた。
天上山・神津島 サクユリが誘導してくれる天上山への道。
サクユリが誘導してくれる天上山への道。
天上山・神津島 独特の雰囲気。
独特の雰囲気。
天上山・神津島 見える。わたしには見えている。伊豆諸島も房総半島も、いや、なんなら富士山だって見えてるぞ。
見える。わたしには見えている。伊豆諸島も房総半島も、いや、なんなら富士山だって見えてるぞ。
天上山・神津島 「雨の後にはハート♥️型の池ができます」って、まさに雨なんだけど、なんにもないんだけど。
ハートブレイク💔だわ😵
「雨の後にはハート♥️型の池ができます」って、まさに雨なんだけど、なんにもないんだけど。 ハートブレイク💔だわ😵
天上山・神津島 平たい紫陽花。
平たい紫陽花。
天上山・神津島 表砂漠を眼下に見おろす。
表砂漠を眼下に見おろす。
天上山・神津島 おーっ‼️
スライム発見‼️🤣🤣🤣
おーっ‼️ スライム発見‼️🤣🤣🤣
天上山・神津島 安定のガスワンダー。
わたしのiPhoneはついに、安定の、と打つと、ガスワンダーと出てくるようになりました。
安定のガスワンダー。 わたしのiPhoneはついに、安定の、と打つと、ガスワンダーと出てくるようになりました。
天上山・神津島 前浜を見下ろします。まだ暗雲が立ち込めている。
前浜を見下ろします。まだ暗雲が立ち込めている。
天上山・神津島 結構崩れている。
結構崩れている。
天上山・神津島 はいらないがさわ、と読むそうです。
はいらないがさわ、と読むそうです。
天上山・神津島 むか〜しむかし、ここで伊豆諸島の神様たちが集まって、どこの島にどう水を分配するかを相談。
でもどの島の神さまも水が欲しいもんだから話し合いで決まらず、翌朝早いもん勝ちで水を配る事になった。
ところが翌朝、利島の神さまが朝寝坊して、わー水がもらえないよ〜バカバカ〜と騒動になり…
そんな伝説の舞台がここ、はいらないがさわなのです。
むか〜しむかし、ここで伊豆諸島の神様たちが集まって、どこの島にどう水を分配するかを相談。 でもどの島の神さまも水が欲しいもんだから話し合いで決まらず、翌朝早いもん勝ちで水を配る事になった。 ところが翌朝、利島の神さまが朝寝坊して、わー水がもらえないよ〜バカバカ〜と騒動になり… そんな伝説の舞台がここ、はいらないがさわなのです。
天上山・神津島 白島登山口に向かう下山路。
なんて素敵な道。
白島登山口に向かう下山路。 なんて素敵な道。
天上山・神津島 看板も親切❣️
浮かれているわたしはまだ気がついていない…
シャキーン!をしていない事を…
看板も親切❣️ 浮かれているわたしはまだ気がついていない… シャキーン!をしていない事を…
天上山・神津島 この人、シャキーン!しないまま白島登山口まで戻ってきちゃったよ😅
この人、シャキーン!しないまま白島登山口まで戻ってきちゃったよ😅
天上山・神津島 前浜村落から見る天上山。
雲が…ない…(笑)
前浜村落から見る天上山。 雲が…ない…(笑)
天上山・神津島 島とオートバイとわたし(笑)
せっかくの島ですもの、夏ですもの、当然海に向かいます🏖
島とオートバイとわたし(笑) せっかくの島ですもの、夏ですもの、当然海に向かいます🏖
天上山・神津島 バイク使ってるからなあ。
なんちゃってSea to  Summit。
水着姿は自主規制させていただきました(笑)
バイク使ってるからなあ。 なんちゃってSea to Summit。 水着姿は自主規制させていただきました(笑)
天上山・神津島 露天風呂の隣はもう岩場。
素潜りしたら楽しそうだ🎶
露天風呂の隣はもう岩場。 素潜りしたら楽しそうだ🎶
天上山・神津島 うずまき岩。
溶岩が海中で一気に冷やされて固まってこうなったらしい。
うずまき岩。 溶岩が海中で一気に冷やされて固まってこうなったらしい。
天上山・神津島 ぐるぐるぐる〜の前でぐるぐるぐる〜
ぐるぐるぐる〜の前でぐるぐるぐる〜
天上山・神津島 お宿の夕食。至福のベーホーマー❣️
お宿の夕食。至福のベーホーマー❣️
天上山・神津島 翌日、フェリー⛴に乗る前にようやく思い出した‼️
神津島観光協会まっちゃーれセンター前で、慌ててシャキーン!
翌日、フェリー⛴に乗る前にようやく思い出した‼️ 神津島観光協会まっちゃーれセンター前で、慌ててシャキーン!
天上山・神津島 昨日とは打って変わった青空と青い海の前でも、連続シャキーン!
昨日とは打って変わった青空と青い海の前でも、連続シャキーン!
天上山・神津島 前浜港フェリー乗り場で黄昏れる2人。
島はいいね〜山頂から海が見えるっていいね〜
…見えなかったけどな(笑)
前浜港フェリー乗り場で黄昏れる2人。 島はいいね〜山頂から海が見えるっていいね〜 …見えなかったけどな(笑)
天上山・神津島 神津島の漁師さんが作った魚の剥製🐟
神津島の漁師さんが作った魚の剥製🐟
天上山・神津島 去年、大島に来た時に食べたここ「トリトン」のアイスが忘れられず、アイスを食べに大島で一旦下船。
去年、大島に来た時に食べたここ「トリトン」のアイスが忘れられず、アイスを食べに大島で一旦下船。
天上山・神津島 今日のおすすめは、作りたてのきな粉のアイス。黒蜜かけて食べます。
めちゃめちゃ美味しい🤤
これだけ食べに大島に行ってもいいぐらい、美味しい🤤🤤🤤
今日のおすすめは、作りたてのきな粉のアイス。黒蜜かけて食べます。 めちゃめちゃ美味しい🤤 これだけ食べに大島に行ってもいいぐらい、美味しい🤤🤤🤤
天上山・神津島 そして、同じく大島の岡田港漁協でべっこう丼のお昼ご飯。
昼からベホマ〜。後は高速ジェットフェリーで寝るだけ〜⛴
そして、同じく大島の岡田港漁協でべっこう丼のお昼ご飯。 昼からベホマ〜。後は高速ジェットフェリーで寝るだけ〜⛴
天上山・神津島 お土産は島スープと赤いか入り塩辛。
明日の夕飯は、あったかいご飯と塩辛にしましょう🤤
お土産は島スープと赤いか入り塩辛。 明日の夕飯は、あったかいご飯と塩辛にしましょう🤤

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。