コンプリートだよ、熊本 低低低山∞号 鳩山!

2018.07.12(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:16

距離

3.9km

のぼり

100m

くだり

100m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 16
休憩時間
0
距離
3.9 km
のぼり / くだり
100 / 100 m
2
58

活動詳細

すべて見る

熊本は 今日も晴天! 低低低山のコンプリートには 最適な日!行って参りました〜〜熊本県八代市二見にある 鳩山⛰、 標高 42メートル! 海と肥薩おれんじ鉄道に サンドされた山⛰〜〜。 静かな 見晴らしの良い お山でした。 これで、熊本 低低低山のコンプリートです。 YAMAPの地図で探したり、YAMAPメンバーさんから貴重な情報を頂いて、鳩山⛰まで辿り着きました。 もしかしたら、まだまだ 低低低山は あるのかもしれません。国土地理院発行の地図🗺なら、確実に探せるのでしょうね〜。 それでも 夢中になり 楽しみましたから、さと的には 満足です。いいね!を頂けたことに 感謝です。 ありがとうございました😊!

熊本市(南エリア) わーい🙌、鳩山〜〜。
わーい🙌、鳩山〜〜。
熊本市(南エリア) 鳩山バス停〜〜、1時間に1本、しかも7時〜18時まで、長閑です。
鳩山バス停〜〜、1時間に1本、しかも7時〜18時まで、長閑です。
熊本市(南エリア) ぐるりと周り、登山口を見つけました!藪藪藪〜〜!脚を高く上げて 踏み潰しながら進むと〜〜
ぐるりと周り、登山口を見つけました!藪藪藪〜〜!脚を高く上げて 踏み潰しながら進むと〜〜
熊本市(南エリア) いい感じに 開けました〜〜。
いい感じに 開けました〜〜。
熊本市(南エリア) ただの棒ではありません!今日の心強い 相棒です。蜘蛛の巣を払い、リズム良く進めてくれます!
ただの棒ではありません!今日の心強い 相棒です。蜘蛛の巣を払い、リズム良く進めてくれます!
熊本市(南エリア) 頂上です!有りました〜〜!標高42メートルの鳩山⛰〜〜。
頂上です!有りました〜〜!標高42メートルの鳩山⛰〜〜。
熊本市(南エリア) 金毘羅宮が祀られてました。しかも鳥居⛩はブルー⁉︎
金毘羅宮が祀られてました。しかも鳥居⛩はブルー⁉︎
熊本市(南エリア) 頂上から、凪の海に水俣や鹿児島の山々〜〜
頂上から、凪の海に水俣や鹿児島の山々〜〜
熊本市(南エリア) 降りてきました〜〜。ちょっとだけ 散策します。
降りてきました〜〜。ちょっとだけ 散策します。
熊本市(南エリア) ここの蟹🦀は すばしっこい!やっと撮影できました。
ここの蟹🦀は すばしっこい!やっと撮影できました。
熊本市(南エリア) 満ちてる?潮ごよみ見てこなかったけど〜
回ってみよ〜〜!
満ちてる?潮ごよみ見てこなかったけど〜 回ってみよ〜〜!
熊本市(南エリア) 快適〜〜
快適〜〜
熊本市(南エリア) 浜木綿があり〜〜
浜木綿があり〜〜
熊本市(南エリア) 階段降りて〜〜
階段降りて〜〜
熊本市(南エリア) 地層表出〜〜!
地層表出〜〜!
熊本市(南エリア) 白浜が現れ〜〜、周回できました。
白浜が現れ〜〜、周回できました。
熊本市(南エリア) 鉄道沿を散策へ〜。小さなお花🌸、玉玉付いて可愛い😍。
鉄道沿を散策へ〜。小さなお花🌸、玉玉付いて可愛い😍。
熊本市(南エリア) ほほっ〜〜。
ほほっ〜〜。
熊本市(南エリア) 枕木の階段があったので、線路を横断してみます。
枕木の階段があったので、線路を横断してみます。
熊本市(南エリア) 何だか、いい感じな〜〜、歩いてみます。
何だか、いい感じな〜〜、歩いてみます。
熊本市(南エリア) 線路沿にありました。
線路沿にありました。
熊本市(南エリア) 2両編成の列車🚃が通って行きました〜〜。
2両編成の列車🚃が通って行きました〜〜。
熊本市(南エリア) 線路沿の百合に アゲハチョウ🦋。
線路沿の百合に アゲハチョウ🦋。
熊本市(南エリア) カンナも〜〜あり〜〜
カンナも〜〜あり〜〜
熊本市(南エリア) ガマも現れ〜〜
ガマも現れ〜〜
熊本市(南エリア) 堤防から、空が綺麗。
堤防から、空が綺麗。
熊本市(南エリア) 堤防をテクテク歩きます!風はありません、大丈夫🙆‍♀️。
堤防をテクテク歩きます!風はありません、大丈夫🙆‍♀️。
熊本市(南エリア) 多分、海抜3.5メートルの標識。
多分、海抜3.5メートルの標識。
熊本市(南エリア) 建設省とありました。
建設省とありました。
熊本市(南エリア) 民家のお花🌼🌸、ランタナ?
民家のお花🌼🌸、ランタナ?
熊本市(南エリア) 夏ですね〜〜。
夏ですね〜〜。
熊本市(南エリア) 鳩山に戻って来ました。随分満ちてます。
鳩山に戻って来ました。随分満ちてます。
熊本市(南エリア) 鳩山で夕陽が見れなかったので、日奈久ドリームランドシー・湯・遊に寄ってみました。スケボーできます。
鳩山で夕陽が見れなかったので、日奈久ドリームランドシー・湯・遊に寄ってみました。スケボーできます。
熊本市(南エリア) 遊具あり、芝の広場あり〜〜。小さいお山⛰は
歩いた鳩山〜〜。
遊具あり、芝の広場あり〜〜。小さいお山⛰は 歩いた鳩山〜〜。
熊本市(南エリア) 綺麗な空ですが、太陽🌞は まだ高い〜〜。
綺麗な空ですが、太陽🌞は まだ高い〜〜。
熊本市(南エリア) 雲行き悪くなり、雷⚡️聞こえましたので、帰ります。ヤッパリ、私 祟られてる!
雲行き悪くなり、雷⚡️聞こえましたので、帰ります。ヤッパリ、私 祟られてる!
熊本市(南エリア) 帰途に着く途中、やはり雨☔️に降られました(泣)。雨が上がりました。
帰途に着く途中、やはり雨☔️に降られました(泣)。雨が上がりました。
熊本市(南エリア) 簡単に支度し、頂きまーす。お疲れ様でした。
簡単に支度し、頂きまーす。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。