新神戸から鍋蓋山

ナカジョウさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:卓球命でしたがある病の為に治るまでの間こちらに来ました。
    エエ歳なので健康とダイエットの為にとやり始めたハイキングでしたが、知らない間にYAMAPウイルスに侵されて嵌ってしまいました。
    主に摩耶山を中心に六甲山系を歩いています。
    お会いした時はよろしくお願いします。
  • 生まれ年:1954

六甲山・長峰山・摩耶山

2015/12/06(日) 18:09

新神戸から鍋蓋山

2015/12/06(日) 07:52

2015/12/06(日) 12:20

累積標高上り 1,243m / 累積標高下り 815m

今日から新しいスマホに変えて初登山です。
今までは8インチタブレットでしたが5インチになり、エリアもFOMAプラス対応しているのとRAMも1G⇒2Gに変更されたのでテストを兼ねて行ってきました。
感想はサイズが小さくなりましたが不便はほとんどなく携帯しやすくなりました。
またFOMAプラス対応でもやはり繋がらないところもありますが、今までよりも繋がるエリアは確実に広がっていました。
そしてRAM増量で軌跡を取りながらも、他のアプリを気にすることなく使えるというのは便利です。

しかし欠点はバッテリーが容量が少なくなったのでモバイルバッテリーは必需品です。
また軌跡のグラフの線が前よりもギザギザになっています。

今日の軌跡は途中で終了してしまっていますが、鍋蓋山に到着した時に何故か新スマホが突然応答しなくなり早々に故障かと思い慌てて帰宅。
そしてバッテリー、SIMを入れ直したら蘇ってくれましたが原因はわかりません。

新スマホの初レビューでしたトホホな結果になってしまいました。