紅葉狩り&ステーキ

2015.12.06(日) 日帰り

DAY 1

今回は登山ではなく京都散策。 メインは紅葉じゃなくお昼ご飯、なんでも行列の出来るお店とか。 始発電車で出発。 7時過ぎには阪急嵐山駅到着。 さすがにまだ時間が早いからか、運動部の学生さんたちが団体でいたぐらいでほとんど人が居ません。 渡月橋を渡っているのもホント少ない。 こんなに人がいない渡月橋は初めてかも・・・。 まずは竹林の小径へ。 犬の散歩をしている人がいるぐらいでした。 以前来た時は人・人・人で有名な竹林の小径もどうってことないな。って思いましたが 人がいないとこうも雰囲気が変わるのかと・・・素敵なところでしたね。 天竜寺の庭で紅葉狩りして、亀山公園、常寂光寺へ向かいました。 常寂光寺に9時前に着いたので、9時からの拝観までちょっと時間待ち。 5,6組の人たちが時間待ちしてました。 一番の拝観は良いですねぇ~。 写真撮るのも周りに人が居なくて取り放題(笑) もう遅いか?って思っていた紅葉もまだまだ綺麗でした。 嵐電の乗り場周辺に戻ってきたのが10時ごろ、もう人が溢れつつありました。 お昼食べる所が11時開店なのでそこでちょっと時間つぶし。 20分ほど前にお店に行ったら一番乗りでしたが、それから人が次々と。 待つこと20分。 ランチには贅沢なお値段のステーキでしたが、口に入れた途端蕩ける! ちょっとお塩を付けるだけで美味しい! 美味しいお肉ってお肉そのものに味があるんですね。 娘たちが誕生日祝いにご馳走してくれました。 誕生日は2か月ほど前なんですけどね。(笑) お昼終わってから清水寺の方へ行ったんですが、人の多さに負けて帰途に。 プチ贅沢な一日でした~。(^_^)v 軌跡はお昼の時、一時停止したままその後開始するの忘れてお昼までだけになってしまいました。(^_^;)