初雪は、裏山で♪

雪野さん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:永遠の初心者
    常にぼやきながら登っています(ヽ´ω`)グッタリ
    だって疲れるし_ノ乙(、ン、)_

こちらからのフォローは、仲良くさせて頂いてる方のみとさせて頂いてます。
  • 活動エリア:新潟, 福島, 山形
  • 出身地:新潟

菅名岳・大蔵山・鳴沢峰

2015/12/06(日) 22:46

初雪は、裏山で♪

2015/12/06(日) 08:55

2015/12/06(日) 13:09

毎年初雪は、裏山と呼んでいる大蔵山で踏む事に決めているので、2週間前に歩いたばかりでしたが、また大蔵山へ。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

部屋のカーテンを開けると大蔵が見えるのですが、今朝は青空からすぐに山全体が見えないほどのガスに覆われて、またうっすら見えて来てな感じで、天気が安定しないなぁ?とは思いましたが、空の全容が見えないので、とりあえず現場に向かってみる。
途中で見えた空は、雲の流れから見て、このまま晴れそうだなって感じだったので、ぞのまま決行する事にしました。

駐車場で、山岳会の先輩と鉢合わせし、そのままとっ捕まり。
もとい、偶然会ったので、一緒に登る事にしました。
女三人集まると、ワイワイガヤガヤしゃべってばかりなので、今日は写真を撮らずに、しゃべりに専念しました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
というか、先輩方、ほぼノンストップで登って行かれる健脚様方なので、撮る時間は・・・ない(ヽ´ω`)グッタリ

山頂の雪は、ここ数年の初雪山行から見ると、ものすごく少ないものとなりました。
そして道中、もらいものがいっぱいだったので、本日はほぼ食べ物の画像ばかりになりました。
それでも、予定外に同行者が出来て、心配していたお天気も持ち、いい一日となりました(。→ˇ艸←)