今年初の徳舜瞥山⛰→ホロホロ山⛰ やはり山頂はガスでした〜😂

2018.07.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 41
休憩時間
1 時間 10
距離
7.2 km
のぼり / くだり
826 / 816 m
1 51
32
24
1 29

活動詳細

すべて見る

朝起きると どんよりした雲にテンション上がりませんが、この連休中、天気が良いのは土曜日のみという予報なので、昨日に引き続き⛰に行ってきました(^^)。 駐車場に着くと車が一台しかとまっていず😓 あれ〜?っていう感じでスタートします。 登山道は濡れて滑る箇所も 少しありましたが、歩きやすかったと思います。 途中、日が差して天気も良くなりました😊。 湿度が高いので汗だく💦で暑かったです。 雨上がりだったのか カエル🐸さんが結構 出てきて驚かされました。 7匹位はみたと思います。 登山道脇にもお花が咲いてましたが、 山頂に近づくとお花が沢山。 山頂では ヨツバシオガマ、チシマフウロ、 エゾカンゾウ、イワギキョウが沢山咲いていて 癒されました。アズマギクは終わりがけでした。 ホロホロ山の山頂は虫が沢山飛んでいて うるさかったです。 ホロホロ山→徳舜瞥山に戻ると 山頂付近には沢山の方が休憩中で 賑わっていました。 下りで、シマリス🐿が登山道を横切り、 六合目の水場付近では名前はわかりませんが、 大きな黒っぽい野鳥🦅を見ました😊。 今日も山頂に着くと、瞬く間にガスに覆われて 眺望はゼロでした😂。 駐車場に着くと朝とは大違い。 車が沢山でした🚗🚙🚕。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。