明神山(大明神コース)

2015.12.06(日) 日帰り

DAY 1

当日予定を変更して、明神山へ それなら大明神コースを!とMちゃんと♪ Sさんの日記を参考に行こうと出発 駐車場ではMちゃんのお知り合いの方々に偶然会い、今日が1500回登頂記念で皆さんでお祝いするらしい😍 では山頂で~と別れ、軽快にスタート! なのに登り口が分からずSさんにLINEで教えて貰って、修正して歩き始める いきなり、狩猟の爆音が… (;゚Д゚)! 撃たれないよう鈴をめいっぱい鳴らし、2人で毎度の事ながらワイワイお喋りして階段を上っていく🚶 稜線の鉄塔が見えると視界が広がる 明剣岳から明神山頂が見えるがまだまだやなぁ~ 五郎山で五郎丸ポーズ(≧∇≦) アホアホコンビで写真撮りまくって、小休止 11時半、お腹が空いた…もう少し頑張ろう!ともう一度アップダウンして小明神 最後の急登を踏ん張り明神山の山頂へ✨ 1500回のおじさんをお祝いする会はもう終わってて下山の準備の時に会えました!! おめでとう!と11名のグループ 私達も80迄歩けるといいなぁ~と思い笑顔で見送りました(^^♪ 13時半にお昼ご飯を食べAコースで下山 夢やかたでワックス無しのみかんを買って帰りました🚕 長い距離歩けて大満足😊💕 アップダウンは多いが先日おじさんに教えて貰った歩き方を意識して歩くと、さほど疲れもなく歩けました! ゆっくり歩いてくれたMちゃんサンキュー✨