part9 初・百名山! 両神山(日向大谷ルート)

2018.07.14(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

活動メモなんてダラダラ書きません。 登りたい人のためのアドバイスだけ❗ 水は張り切って持ってこなくていいです。 小屋に水道ありますし。 手前に飲める水も流れてますし。 帽子?あぁ、山頂までほとんど森なので要らないですよ。 山頂でご飯食べたいのなら別ですが・・・。 タオルは持っていくといいです! 沢をよく通るので水につけて首にでも巻いて歩くと気持ちいいですよ。 僕も顔や頭にも水をぶっかけました。笑笑 下山時によく岩に手をよくつくかと思われるので、手袋持っていくといいです! 膝のサポーターあると便利です。 下りは大変役にたちます。 それにもし、岩に膝をぶつけたりなんかしたら大変!! 膝周りが暑くてもつけるべきです。 何だかんだで長くなってしまいました。 3文で終わらす予定だったのに・・・。