(2/3日目)白馬岳。初の二泊三日小屋泊山行

2018.07.15(日) 日帰り

DAY 1

白馬岳山行2日目。 この日は山行前から、三日間で一番天気の良い日だとわかっていました。 やはり!!雲ひとつない時間が多かった!素晴らしい景色を堪能しました!! この日の稜線歩きはすばらしかった!朝、稜線は風が少し強めでウインドブレーカーを着ました。 風が強かったのも予想してました(^^)じっとしていると体が冷えるほど昨日に比べて気温差はかなりありました。 白馬岳を目指す途中、何度も感動でうるうるしたけど、いざ到着したら感動はそれほどでもなく、(笑)でも槍も劔も富士山も見ることができて感動!! 山荘には意外と早く到着しました。 なので雲上のレストラン、スカイプラザで食べたかったケーキセットを食べ、まだまだ時間がたっぷりあるのでビールを飲み(笑)。 一体何しにきたんだ、ここはどこだ?という感じの山の上に建っているのが不思議なぐらいステキなレストランで過ごしました。 白馬山荘も大きくてなかなか良い山荘でした!この日はゆったりと寝ることができました。 夕方、仲間が呼びに来てくれてライチョウがいる!とのこと。外に出たらライチョウのお母さんに会えました!実は見るのは初なんです(^^) 子供達も居たようですが残念ながら私は見れませんでした。 今回の山行は槍も劔も富士も見えて、その上三日間晴れで、ライチョウにも会えました。こんなパーフェクトな山行は滅多にないです。!(^^) またまたゆっくりアップしますが、3日目に続く〜