日和田、高指、物見山プチ縦走ハイク

2015.12.08(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 25
休憩時間
1 時間 4
距離
7.9 km
のぼり / くだり
486 / 510 m
1
16
22
16
11
1
13

活動詳細

すべて見る

午後から登りましたが、ちょうど良いです。意外と一番手前の日和田山が岩場で、特に男坂はプチ登山を楽しめました。頂上の眺めもいい。物見山頂上は名前と真逆で景色はありませんが、頂上へのアプローチが楽ですので子供やペット連れはいいかも。写真撮り忘れましたが、登山口に無人駐車場有り300円を無人小屋?の壺に入れるハイテクっぷりが笑えますよ。

日和田山・物見山 入り口から分かりにくい感じで(ルート間違えた)少し上がると鳥居が。このあと男坂と女坂の分岐点です。
入り口から分かりにくい感じで(ルート間違えた)少し上がると鳥居が。このあと男坂と女坂の分岐点です。
日和田山・物見山 別れ道。男坂へ!
別れ道。男坂へ!
日和田山・物見山 あらー、なかなかの岩場っぽい。
あらー、なかなかの岩場っぽい。
日和田山・物見山 楽しそ~
楽しそ~
日和田山・物見山 お
日和田山・物見山 おお
おお
日和田山・物見山 おおおー
けっこう怖いなー
おおおー けっこう怖いなー
日和田山・物見山 そして…明るくなったなーって、振り返えったら見事な気色!
そして…明るくなったなーって、振り返えったら見事な気色!
日和田山・物見山 どこまでも見えるー
どこまでも見えるー
日和田山・物見山 いろいろ見えます!
いろいろ見えます!
日和田山・物見山 あ、巾着田だ!
あ、巾着田だ!
日和田山・物見山 鳥居もあります!
鳥居もあります!
日和田山・物見山 ん?
ん?
日和田山・物見山 あれ?道が無いけど、この崖を降りるの??
v( ̄Д ̄)v
あれ?道が無いけど、この崖を降りるの?? v( ̄Д ̄)v
日和田山・物見山 辺りを見回すと、あっちのほうにも看板が!
…ということで、少しだけ分かりにくいのですが、
辺りを見回すと、あっちのほうにも看板が! …ということで、少しだけ分かりにくいのですが、
日和田山・物見山 ちゃんと道がありました~
ちゃんと道がありました~
日和田山・物見山 15分ぐらいアップダウンを越えると、もう高指山山頂との分岐点。
15分ぐらいアップダウンを越えると、もう高指山山頂との分岐点。
日和田山・物見山 ここからは、しばらく舗装路を歩く。
ここからは、しばらく舗装路を歩く。
日和田山・物見山 高指山山頂は、電波基地があるだけ~
なのでスルー
高指山山頂は、電波基地があるだけ~ なのでスルー
日和田山・物見山 舗装路を降りていくと、見晴らしのいい場所に休憩できるあずまやが
舗装路を降りていくと、見晴らしのいい場所に休憩できるあずまやが
日和田山・物見山 いい景色~
奥武蔵らしい景色ですねー
いい景色~ 奥武蔵らしい景色ですねー
日和田山・物見山 撮り忘れましたが、この民家の上辺りに「富士見屋」という店があります!
今日は閉まってましたが。
撮り忘れましたが、この民家の上辺りに「富士見屋」という店があります! 今日は閉まってましたが。
日和田山・物見山 さあ、もうすぐ物見山山頂です!
さあ、もうすぐ物見山山頂です!
日和田山・物見山 …あれ?
物見山の頂上は、ほとんど景色がありませんね。何物も見えない山?
名前と真逆です。これは壮大なスケールのギャグでしょうか…
…あれ? 物見山の頂上は、ほとんど景色がありませんね。何物も見えない山? 名前と真逆です。これは壮大なスケールのギャグでしょうか…
日和田山・物見山 仕方ないので、おデブ猫ちゃんを、パシャ…
仕方ないので、おデブ猫ちゃんを、パシャ…
日和田山・物見山 気を取り直して!
帰りに、行きでスルーした日和田山山頂へ。
やっぱ景色サイコー
気を取り直して! 帰りに、行きでスルーした日和田山山頂へ。 やっぱ景色サイコー
日和田山・物見山 こちらは坂戸方面ですねー
こちらは坂戸方面ですねー
日和田山・物見山 頂上っぽい雰囲気♪
頂上っぽい雰囲気♪

活動の装備

  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    FEELBOSCOトレッキングステッキTグリップ4段スライド式オリーブM-9839

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。