初めての大船山(*^-^*) (登山6回目)

2015.12.09(水) 日帰り

DAY 1

ここの所、2週続けて雨の中の登山 今週は久しぶりに晴れの予報(*^-^*) 天気がいいなら、やっぱ九重に行きたいな~♪ 今回は、憧れの大船山! 僕にはちょっとキツイのも覚悟の上 チャレンジ!チャレンジ! 僕は遅いので時間がかかるのは分かっていたので AM6:20暗いうちから長者原を出発 坊がつるまで、思ったより遠かった(汗 でも、あの坊がつるの景色が見えた途端に疲れも癒されました(笑 坊がつるは良かったですね~ 九重の名峰にぐるっと囲まれて最高でした(*^-^*) 大船山の登りは僕には結構ハードでした(汗 登ってる途中、大船山の頂上が見えた時、まだあんなに遠いのか?と心が折れそうになりました(笑 でも、頂上からの景色は絶景でしたね~(^◇^) こうゆう素晴らしい景色を見てしまうと、きつくても又、行きたくなってしまうんですよね(笑 本当は法華院温泉に行って、だんごを食べたかったけど時間がやばかったので諦めました(T_T) 帰りは温泉に入って疲れを癒しました♪ 今回は今までで一番キツかったけど、とても素晴らしい景色に出会えて最高でした♪ 法華院温泉に泊まったり、テン泊したりして2,3日のんびりしてみたいものですね(*^-^*)

• ペツル(PETZL)