お亀岩にヒメホタルを見に!

2018.07.14(土) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィークに剣山~三嶺縦走の時にお亀岩に立ち寄ったときに管理人さんから7月に蛍を見においでと誘われて、今回行きました。今回の大雨で光石までの西熊林道が土砂崩壊箇所多く行けないのでは?と不安でしたがいろんな方の情報を参考に考え行くことに🎵確かに西熊林道は茶屋の少し行ったところから崩れてましたが、建設機械が土砂を撤去してくれてました。有り難いことです。光石からの登山道も荒れてなく、普通に登れました。暑さですが木陰で直射日光の箇所が余りなくたまに吹いてくる微風心地よかったです。お亀岩に到着すると沢山の方々居まして、大変賑わっておりました。早速🍺をご馳走になり凄く冷々でうまかった🎵最高😃⤴️⤴️有難う御座います。また串カツやら、軍鶏も頂きました。これもまた最高にうまい😋日が暮れかけに何人かで少し上に登ったところに岩がありそこで夕焼けと明けの明星を見ました。神秘的でとてもキレイでした。少し寒くなり小屋に帰る途中からなにやらチカチカする光が❗ヒメホタルや!小さい光が二つ三つ光っておりました。小屋の軒下で🍺飲みながら焼そば作ってるとふと空を見上げるとスゲー満天の星空❇️今までみた中でも最高の星の数。天の川🌌もくっきりみえた。何分間か🍺飲むのも忘れて見とれてしまった夜でした✨😳

• モンベル(mont-bell)
    アルパインダウンハガー800
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zライトソル
    山クッカー角型 3《667705》
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴTRK GTX
  • レキ(LEKI)
    SPD2 サーモライト XL
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    アルパインゲイター
  • ワコール(Wacoal)
    シダブリュエックス エキスパートモデル
  • グレゴリー(GREGORY)
    バルトロ75
  • プリムス(PRIMUS)