石転び沢から北股岳丸森尾根経由で日帰り山修行

2018.07.15(日) 日帰り

昨日の天気予報が晴れ快晴と言う事で急きょ山行に山の師匠と登ることに  夏山は暑い・脱水症状・熱中症が心配だが昨年よりコツコツと準備してきた山道具を (登山靴・アイゼン・ピッケル・ポール・ヘルメット・リック・ハイドレ‐ションシステム2.0ℓ・他色々・)をフル活用して飯豊山石転び沢雪渓にチャレンジして来ました。 飯豊山荘を6:00スタート石転び沢出合8:00梅花皮小屋11:00北股岳12:00門内小屋13:00扇ノ地神…地神北峰14:00~丸森尾根 飯豊山荘に17:00分近くにゴールその後、飯豊山荘の温泉に浸かり今日の疲れを流して帰宅 今までの登山経験中で最高に過酷なコースで疲れた一日でしたが梅花皮小屋と北股岳からの景色は最高で大日岳が目の前に見え緑の稜線や青空が綺麗で苦しくても登ったかいがありました。 また、丸森尾根の下りはかなり堪えましたがまた、機会があればチャレンジします。       最後にお決まりの  飯豊は最高にいいで!! (ヤマップのアプリが起動出来なかった為、軌跡はありません)