唐松・白馬縦走~不帰ノ嶮・キレットを超えて~

2018.07.14(土) 日帰り

DAY 1

待ちに待った三連休。絶好の天候をとらえ、白馬へ行ってきました。予想以上に登山者が多く、テン場は14時の時点で120%超えでクローズ。山小屋は布団1枚に3人の状態でした。 今回の目標は不帰ノ嶮・不帰キレット超え。八方尾根を登り唐松で鋭気を養い翌日に備えました。思わず唐松から見る夕暮れや星空の素晴らしさに出会うことができました。 目標の不帰ノ嶮・不帰キレットは何とかクリア。しかし、予想以上にその先の白馬三山と大雪渓の下りが長く、最後はへばってしまいました。また、少しずつ山行を続け体力をつけていきたいです。 猿倉最終バスに間に合わずタクシーで駐車場まで戻りました。そのタクシーの運転手曰く、先日トレラン女子が大雪渓から登り不帰経由で八方ゴンドラ乗り場にいたと聞いて脱帽しました。彼女曰く、目的は「景色ではなく時間をいかに縮めることができるか」だそうです。山の楽しみ方は人それぞれですね。