山小屋泊最高‼️道東ツアー 西別岳〜摩周岳

2018.07.16(月) 日帰り

DAY 1
2 時間

黒岳テン泊のはずが、土砂降り…☔️ 予定変更で西別小屋に泊まって次の日登るよー‼とジプシー姉さんより✨ 自宅迄迎えに来ていただきました…ありがとう✨ 西別小屋に向けて出発🎶 途中、ジプシーさんの車のエアコンが効かない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 遠軽の車屋さんにより見てもらい再出発‼️ 途中でお腹もすき、美幌にある肉の田村へ🥩 登山もしていないのにガツガツランチを食べ川湯温泉♨️に入り観光気分✨ 途中に東藻琴の芝桜は無いけど寄ったので写真を撮る📸 道中も雨が降ったりやんだりと不安定な天気(°_°) 西別小屋に到着‼️ 着いた時には、新潟県から来られていた方がもうご飯を食べていました🎶 山小屋もとてもキレイです✨ 途中で九州から1週間休みを取って来た人達が山小屋へ。とても賑やかです🎶 電気とお水は無いので、各自で用意して来たものでご飯の支度開始🎶 ゆりちゃんのお誕生日が先週だったのでサプライズで、ロールケーキでお祝い🎶 お誕生日おめでとう🎊お揃いのステンマグをプレゼントしてジプシーさん持参のワインとフルーツでサングリア✨3人でカンパーイ🥂 お酒とおつまみ(o^^o)山小屋泊はイイですね👍 テン泊もいいけど、山小屋泊は快適で最高でした✨ 翌日は4時に起床。6時に登山開始⛰ 最初のガマン坂中々の斜面(°_°)昨日のお酒のせいで脱水…汗が止まりません💦 リスケ山に到着🎶面白メガネを使い写真をパシャり📸その後、西別岳に到着🎶写真をとり摩周岳目指します⛰ なだらかな道が続いた後、後半の登り、中々です(°_°)この日は30度くらいあったようなので、汗だくで💦登ります…。 頂上に到着🎶とても暑い…(°_°) 暫し休憩😊 いつもよりお水も沢山飲んでました…😵 休んでいたらジプシーさんの帽子が‼️ 飛ばされて崖の方へ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 落ちてしまいました…(°_°) 取りに行って崖から落ちなくて良かったです^_^ 休憩後、下山開始。 下山中、ゆりちゃんの膝が…痛くなり、湿布を貼り薬を飲んでゆっくり下山。 無事に登山口まで到着しました(o^^o) その後は、摩周湖展望台と神の子池に行き、観光🎶温泉入った後は、ご飯を食べに交流施設のきよ〜るへ✨ ざるラーメンがめちゃ美味しくて、食後にも清里町の卵を使ったプリンとコーヒーを美味しく頂きました🎶 清里町はとても綺麗でイイ街でした✨ 名残惜しいですが、旅の終わり…帰路に向かいます。 色々ハプニングもありましたが、とても楽しい旅となりました‼️ ご一緒頂いた、ゆりちゃん、そして、ずっと運転してくれたジプシー姉さんありがとうございます😊 これからもよろしくねぇ(o^^o)