京都一周トレイル

神戸の亀さん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:神戸市在住、認知症一歩手前の年金生活者 (^_^)/
    金は無いけど体力はあります。
    おもに六甲山周辺の小学生の遠足レベルの山を歩いています。
  • 活動エリア:公開しない

保津川(桂川)

2015/12/13(日) 21:00

京都一周トレイル

2015/12/12(土) 09:51

2015/12/12(土) 14:32

京都一周トレイル(松尾大社~嵐山)へ行ってきました。 (^_^)v

神戸の亀さんが10月に歩いたコースを、再度歩いてきました。
今回は、5名のオッサン集団です。
11月に歩くこととしていましたが雨のため今回リベンジすることに。
前日の金曜日は、神戸のルミナリエが一部倒れるほどの強風と雨が降っていましたが、当日は何とか回復しました。
前回同様、阪急の松尾大社駅に集合し、10月とほぼ同じコースを歩きました。
天候はやや曇っていたものの雨の心配はなく、嵐山山頂からは比叡山まで見ることができました。
2時半ごろには阪急嵐山駅まで下山し、駅前のコンビニでコーヒーを買い、一休み。 ☕️
この日は5時から梅田で同メンバー+5名、計10名で忘年会を予定しており、嵐山公園、渡月橋界隈で一時間ほど時間を潰し、本日の山行はこれでおしまい。

今回は10月と同じコースであり、活動記録は手を抜いています、あしからず! ゴメン(>_<)

マーゴ君の作品1
裏に形が印刷してある色紙です。半分に折って、線に沿ってハサミで切り、広げて模様を描けばできあがり。
マーゴ君の作品2
同じ要領ですが、色紙を半分に折り、左半分に自分の好きなものを描きます。描いた線に沿って切り取り、広げて左右対称になるように右半分に絵を描いて出来上がり。

亀の作品
亀を二種類と折り紙を二つ作成しました。因みに青い方はカエルではありません。 🐸❌