白山 南竜ヶ馬場でテン泊☀

2018.07.15(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年は早く梅雨が終わり海の日の3連休も晴れ晴れ晴れ❗ チャンスとばかりに白山へ❗ いつもお世話になっている山&花の師匠Fさんをお誘いして行って来ました❗ 凄く良い天気🎵バスに乗って別当出合へ砂防新道で登ります❗ しかし、2000mを越えた辺りから脚が重たくなり思うように登れません😭少し登っては休みを繰り返してなんとか南竜道との分岐にたどり着きました😰 南竜道は登りは少ないので比較的楽にテント場に到着できました🎵 テント設営完了後、昼食、休憩し別山に登る予定でしたが私が登る体力がないので行けるところまでにしようということで出発❗ 早速、テント場の下でお花畑がお出迎え🎵 それから沢まで降りて登り返し、自信がなかったので途中で断念😢 しかし、会いたかったオオバタケシマランを発見❗ラッキーでした🎵 早朝綺麗な星空を期待して起きてみると、素晴らしい満天の星に天の川大満足です❗ 写真もチャレンジしましたが難しい😭 AM3:00起きでアルプス展望台までご来光を見に行きました。 遥か遠くに日本アルプスが朝靄の中に見えていました❗ しかし、ご来光は残念ながら雲に阻まれてしまいました😢 そのまま展望歩道を登り広い稜線へ🎵 室堂の東側から登るのは初めてで全く違った景色が見れて素晴らしかったです🎵 それから、室堂で朝食&休憩、御前峰山頂まで一気に登ってしまいました❗ 昨日の体調は回復、爽やかな風も吹いていたので気持ち良かったです👌 それから次はお池めぐり、翠ヶ池はとても綺麗で感動です❗ そして室堂で休憩、エコーラインで一気にテント場へ。 テントを撤収して南竜道~砂防新道で下山。 しかし、途中から足の裏が痛くなり仕方なく牛歩で下山しました😢 ご一緒して頂いたFさんとの体力の差が大きすぎてご迷惑をお掛けして申し訳なく思っております🙇 やっぱり高山はしんどいですわ😅