いかだ道を歩く(府中~調布)

2015.12.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 34
休憩時間
1 時間 22
距離
11.1 km
のぼり / くだり
24 / 43 m
4 35

活動詳細

すべて見る

ルート 府中駅~大國魂神社~(京所道)~府中競馬正門駅~多摩霊園駅~まむし坂~本願寺~西光寺(近藤勇像)~いなづる製菓~太田塚~ふぁんふぁーれ~しらたか~調布駅 いかだ道を歩くイベントに参加しました。 リーダーの丁寧な解説を聞きながらのんびりまったりと歩きました。 立ち寄り 大國魂神社:https://www.ookunitamajinja.or.jp/ いなづる製菓http://chofu.com/nakajima ゲゲゲの鬼太郎妖怪焼きhttp://aratanokai.or.jp/youkaiyaki.html しらたかhttp://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13010184/

国分寺市 府中駅を降りたらいきなり天然記念物の馬場大門の欅並木
府中駅を降りたらいきなり天然記念物の馬場大門の欅並木
国分寺市 紅葉の時期はさぞかし綺麗だったことでしょう
紅葉の時期はさぞかし綺麗だったことでしょう
国分寺市 右は庚申塔、左は?
右は庚申塔、左は?
国分寺市 大國魂神社パワースポット 欅(府中の名木100選)
大國魂神社パワースポット 欅(府中の名木100選)
国分寺市 結婚式をやってた。末永くお幸せに。
結婚式をやってた。末永くお幸せに。
国分寺市 大國魂神社パワースポット亀石
大國魂神社パワースポット亀石
国分寺市 亀石の反対側に鶴石。どう見たら鶴に見えるのだろう?
亀石の反対側に鶴石。どう見たら鶴に見えるのだろう?
国分寺市 来年の干支の猿の絵馬
来年の干支の猿の絵馬
国分寺市 大國魂神社パワースポット 銀杏の木
大國魂神社パワースポット 銀杏の木
国分寺市 ムクノキ(府中の名木100選)
ムクノキ(府中の名木100選)
国分寺市 これから京所道を歩きます
これから京所道を歩きます
国分寺市 ご自由にどうぞと置いてあったのらぼう菜
ご自由にどうぞと置いてあったのらぼう菜
国分寺市 ザックは大きめにすべきだった…。
ザックは大きめにすべきだった…。
国分寺市 漬物喫茶って?
漬物喫茶って?
国分寺市 浄土宗本願寺。
浄土宗本願寺。
国分寺市 サイカチ(府中の名木100選)
サイカチ(府中の名木100選)
国分寺市 河岸段丘なので下が見渡せる
河岸段丘なので下が見渡せる
国分寺市 西光寺
西光寺
国分寺市 山門と鐘楼が一緒
山門と鐘楼が一緒
国分寺市 甘い香りに誘われて寄ってみたらお土産屋さんでよく見るお菓子の工場でした。焼きたて瓦煎餅を戴きました。
甘い香りに誘われて寄ってみたらお土産屋さんでよく見るお菓子の工場でした。焼きたて瓦煎餅を戴きました。
国分寺市 品川道と旧品川道の合流点
品川道と旧品川道の合流点
国分寺市 太田道灌の弟の墓?
太田道灌の弟の墓?
国分寺市 だからここの信号は太田塚
だからここの信号は太田塚
国分寺市 一番最初の調布駅はこのあたりだそうな。
一番最初の調布駅はこのあたりだそうな。
国分寺市 頑張って歩いたご褒美。
頑張って歩いたご褒美。
国分寺市 すだれは実は子供用の鬼太郎のちゃんちゃんこをつなげたもの
すだれは実は子供用の鬼太郎のちゃんちゃんこをつなげたもの
国分寺市 とりあえず猫娘を戴きましょう
とりあえず猫娘を戴きましょう
国分寺市 後姿にリボンがついてる
後姿にリボンがついてる
国分寺市 鬼太郎焼製造中、白玉が目玉おやじなのね?
鬼太郎焼製造中、白玉が目玉おやじなのね?
国分寺市 普通は深大寺方面に行った人がここに来るらしい。
普通は深大寺方面に行った人がここに来るらしい。
国分寺市 水木先生を偲んで花がいっぱい。
水木先生を偲んで花がいっぱい。
国分寺市 なぜかねずみ男は撮りませんでした。
なぜかねずみ男は撮りませんでした。
国分寺市 ふぁんふぁーれが休みだったので昼食はしらたかで。
ふぁんふぁーれが休みだったので昼食はしらたかで。
国分寺市 おすすめのしらたかラーメン(850円)ちょい辛で美味。
おすすめのしらたかラーメン(850円)ちょい辛で美味。
国分寺市 おまけ 鬼太郎とぬりかべ 結構ずっしり
おまけ 鬼太郎とぬりかべ 結構ずっしり
国分寺市 おまけ いなづる製菓で買った瓦煎餅の壊れ。川崎大師や南房総の焼き印のもあった。
おまけ いなづる製菓で買った瓦煎餅の壊れ。川崎大師や南房総の焼き印のもあった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。