猛暑の鳳来寺山、ガリガリくんをターゲットに!

2018.07.18(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 31
休憩時間
2 時間 4
距離
7.1 km
のぼり / くだり
736 / 733 m
17
1 13
1 4
23
1 28

活動詳細

すべて見る

今日は、会社のメンバー6人で計画しました。集合時間の伝達をミスしてスタートが当初の30分遅れになってしまいました。これからというところで準備をしているところにアクシデント!登山靴の紐を締めようと引っ張ったところ、紐の外側の部分が切れてしまいました。中心部分は紐としてまだ残っていたので、とりあえずそれで靴紐を締めて歩き始めましたが、どうしても少し緩い。そろそろ紐を交換しようと思っていた矢先だったのでショックでした。とりあえず、ゆるいけど今日は歩けそうなのでスタートです。表参道から馬の背展望台コースから本堂に。ここで、ガリガリくん休憩です。ホントにここでアイスが食べられるのは嬉しいです。すでにここで1人グロッキーでした。 そこから鷹打場を回って頂上から瑠璃山を経由して鳳来寺山頂上で昼食。ここから本堂まで降りて、アイス休憩。暑い中、なんとか無事に戻ってこられました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。