生駒山

2015.12.16(水) 日帰り

DAY 1

珍しく連チャンでの山行き♪ 6時に自宅を出て🚃電車で揺られながら、Kさんと合流し枚岡駅9時 偶然にもKさんのお知り合いのka氏と出会い、案内役をお願いし、3人で枚岡神社からスタート☆彡 🚕のCさんが後で追いかける形でゆっくりと(^^) 以前来たのは梅林を見に来たよね~なんて話ながら、展望台へ またもやお知り合いが合流し、レストハウスまでは5人で歩く🚶 遠方から来た私に…と色々説明してくださる皆さん ♪ まだ紅葉も少し残ってていい所です🍁 Cさんの後ろを歩くと足運びが上手なので、真似てついて行く それでも前日の雨☔と大量の落ち葉で滑りそうな所もいっぱいありました! 少し早めのお昼休憩(^^)ストーブのあるレストハウスでゆっくりと🍙 自家菜園のお野菜で白菜のお漬物とほうれん草のお浸しを頂いたり、KさんCさんにも沢山ご馳走になりお腹いっぱいに(≧∇≦) 次から次にお昼ご飯に入って来られるおば様達…皆さんお元気です! 私達は12時に出発!御年83歳のおじ様とはここでお別れ お花博士と私がネーミングしてるCさんに色々教えて貰い、ka氏の観光ポイントを写メって千光寺へ 鉄の下駄を軽々上げた私に闘士を燃やすKさん(^^♪ 片方しか上がらないよ~と言いながら最後の紅葉スポットを歩き奈良県側の山口神社を通り駅へと 電車で各々お別れし、年内最後だね~とKさんと難波で☕coffeeタイム★ 昨日の山のお話etc. 来年はアルプス行きたいので色々教えてね~とお願いしてバイバイ✋🏻 前回生駒山頂には行ったのでパスして沢山歩いた Kさんの山歩き原点となった生駒を、先輩方のお話を聞きながら歩けてとっても癒されました☘