夏休み in 長野・四徳温泉キャンプ場 2日目、3日目

2018.07.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

《2日目》 この日の朝はゆっくり目に起床。 朝食はホットサンドととれたての桃とブルーベリー、サラダ、飲むヨーグルト、そしてコーヒー。 朝の涼しいテラスで美味しく頂きました。 そして陣馬形山へ。 当初、キャンプ場からの登山道を行く予定でしたが、登山すると半日以上潰れてしまい、準備や何かでバタバタ忙しくなってしまうために、楽々車で上りました。 本来なら、山頂からは南アルプス、中央アルプスの山並みが見えるはずが、行ったのが11時頃だったため、雲に覆われてほとんど見えませんでした。 やっぱり、山は早朝行動が基本ですね💦 陣馬形山は山頂付近にキャンプ場があり、こちらも沢山の人で賑わっていました。 天空のキャンプ場…星が綺麗だろうなぁ… 山頂からの眺めを楽しんだ後は、明日行くフォレストアドベンチャーの予約を済ませ、場内にあるベンチとテーブルを借りて、キャンプ場で作ったおにぎりとサンドイッチでランチにします。 その後は中川村のスーパーで足りなくなったビールを買い出し、早めにキャンプ場に戻ります。 そして、またまた川辺で水浴びをしたり、キャンプ場内にあるプチアスレチックで遊んだり。 子どもはスラックラインがお気に入りでした。 今夜はカレーとコールスローサラダ。 昨夜のBBQの残り野菜や肉を入れて、早めに支度を済ませて温泉に入り、明日に備えて10時に就寝です。 《3日目》 今朝は6時起床。 朝食はフランスパン、昨夜のカレーの残り、ハム、サラダ、またまた美味しい桃とコーヒー。 朝食後は片付けをして、松川インター近くにある「もなりん」へ向かいます。 こちらでは、野菜や特産品が安くで買えます。 友人の親戚から野菜やフルーツはほとんど頂くので、ブルーベリーとプルーン、会社へのお土産だけ買います。 さて、次は今日のメインイベントである、松川フォレストアドベンチャーに向かいます! 2年ぶりの挑戦ですが、前回ビビってできなかった、ネットに向かってダイブするのやつも、勇気を振り絞ってクリア\(^o^)/ これで後悔なく帰れます。 フォレストアドベンチャーの後は、友人の親戚の所へ寄り、野菜や果物を沢山頂きました。 今日は平日なので、名古屋で通勤渋滞に巻き込まれたくないため、2時前に長野を出発。 7時前に帰宅しました。 色々詰め込みすぎず、朝夕涼しい、クーラー要らずの長野で、のんびりした夏休みが過ごせました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。