念願の立山⛰️2/2(雄山~大汝山~富士の折立編)

2018.07.22(日) 日帰り

DAY 1

立山でのやりたいことの中に、御来光を拝むこととご祈祷でした‼️ そうなると日の出が4時48分ぐらいで、標準タイムが2時間30分とのことでしたので…自ずと2時出発となりました🚶 夜の雷鳥沢キャンプ場は、凄く寒くて外でじっとしてる時には薄手のソフトシェルの上に、軽量のダウンジャケット着て何とか寒くない感じでした😵 早く寝ようと思ってましたが、結局21時近くになってしまい…何故か0時には目が覚めておりました👀 そこから無理やり👀を瞑ってみたり、友達と話をしたりしてたら…気がついたら1時30分に😱 直ぐに用意をして、室堂経由ではなく一の越近くに出てくる距離が多少短くなるルートを選択💦 これが厄介で、ヘッデンの明かりだけが頼りだと川の横断や雪渓部分のどこが登山道か分かりにくいところが多々あり余計に時間を食ってしまう始末⌛️ 何とか一の越山荘についた頃には、友達もバテバテて…エネルギー補給をした後、急登部分を時間見ながら一心不乱に雄山神社峰本社を目指しました🚶 段々と空が白んできたので、日の出を拝むのは諦めかけましたが…何とか20分前に到着することが出来ました😁 ご祈祷のお金をお納めして、初めて3,000mを越える登頂を達成することが出来ました🙌 その後日の出を待っておりましたら、ミヤケンさんと遭遇😲 このような場所で会うことができてビックリ😱 大汝山~富士の折立より雷鳥沢キャンプ場へ🏕️ テント等片付けて、登山道として一番きついと思われるキャンプ場~みくりが池温泉へ♨️ 日本一高所の温泉と言われる温泉で汗を流して、お昼ご飯を食べていると…再度ミヤケンさんに遭遇😱 全く違うルートで、場所の連絡もしていないのに会うなんて…何かありますかね(笑) その後美女平駅からのケーブルカーの中で、今度は新潟の知り合いに遭遇‼️ 色んな出会いと幸せを分けていただき、心を満たされて帰ってきました😄