福知山青年会議所OB会 大江山トレッキング

2018.07.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 4
休憩時間
1 時間 12
距離
2.5 km
のぼり / くだり
225 / 216 m

活動詳細

すべて見る

今年のOB会活動計画に「大江山トレッキング」を入れました。 多くて十数名、少ないと5名程度と思っていたところ約30名。都合が悪くなったりして27名参加となり本当に嬉しい悲鳴です。  西日本豪雨で当大江町もかなりの被害を受け8日の時点では車道に被害を受け無理と思っていましたが、15日の確認で車道も開通し事業は出来ると判断しました。 しかし、大江町は大災害そして大雨の後は殺人的な気温上昇。参加者は最年少5才から全く経験のない大人まで熱中症など大丈夫なんだろうか?災害の中遊びの事業をしても良いのだろうか?と頭をよぎりましたが、駐車場までの車道を通れるようにしてくれたのは、役所ではなく地元の年配者の皆様。早く大江山に人が戻って来て欲しい。きっとそう事だと思い熱中症対策に主眼を移し山頂では「かき氷」をすることに。役員の皆様がいろいろ知恵を出し熱中症対策てくれたおかげで何事もなく本当に楽しい事業となり、嬉しい一日となりました。 2次会では今度は富士山に登るという話が出ていました。またあるメンバーはこの夏に西穂高から奥穂高までの縦走を計画している強者もいて「山はいいね!」って改めて思いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。