灼熱の夜叉ヶ池(岐阜県側)

2018.07.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:15

距離

5.2km

のぼり

598m

くだり

593m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 15
休憩時間
1 時間
距離
5.2 km
のぼり / くだり
598 / 593 m
1 57
16
1 34

活動詳細

すべて見る
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 駐車場到着。余裕たっぷりです。
駐車場到着。余裕たっぷりです。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 登山口は最初下ります。隣に上に行く道があるから間違えやすい。
登山口は最初下ります。隣に上に行く道があるから間違えやすい。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 階段を降りたら、アジサイたちが大歓迎してくれました♪
階段を降りたら、アジサイたちが大歓迎してくれました♪
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 もう終わりかけですが、キレイな青色に和みます。
もう終わりかけですが、キレイな青色に和みます。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 はじめは何回か渡渉します。涼しー♪
はじめは何回か渡渉します。涼しー♪
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 沢を超えるとしばらく登りが続きます。もう汗が止まりません。
沢を超えるとしばらく登りが続きます。もう汗が止まりません。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 水場がありました。冷たい水でリフレッシュ〜
水場がありました。冷たい水でリフレッシュ〜
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 見事な「し」の字。
見事な「し」の字。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 夜叉壁がチラリ。まだまだですね。
夜叉壁がチラリ。まだまだですね。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 豊かなブナの森。
豊かなブナの森。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 いくつか沢を越えていきますが、ここは土砂がつみあがってました。それほど危険は感じなかったけど、天候によっては危ないかも。
いくつか沢を越えていきますが、ここは土砂がつみあがってました。それほど危険は感じなかったけど、天候によっては危ないかも。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 沢が近付くとお花もチラホラ。
沢が近付くとお花もチラホラ。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 小さなお花がふわふらと並んで。
小さなお花がふわふらと並んで。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 いろんな形のお花があるなぁ。
いろんな形のお花があるなぁ。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 沢でちょっとクールダウン。
沢でちょっとクールダウン。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 カッと太陽!思っていた以上に暑い!
カッと太陽!思っていた以上に暑い!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 きのこがニョキッと。
きのこがニョキッと。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 小さなピンクのきのこ。
小さなピンクのきのこ。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 日に照らされる美白なお二方。
日に照らされる美白なお二方。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 根曲がりがぐいーっとマイナス方向に!
根曲がりがぐいーっとマイナス方向に!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 実をつけてました。
実をつけてました。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 こちらの木も。
こちらの木も。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 ブルーベリーみたいな実。
ブルーベリーみたいな実。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 幽玄の滝。
幽玄の滝。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 赤いカエルちゃんいました。カエルも暑いのか、木陰に隠れてました。
赤いカエルちゃんいました。カエルも暑いのか、木陰に隠れてました。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 夜叉壁!大迫力でかっこいい! 天気がよすぎて、合成したみたい。
夜叉壁!大迫力でかっこいい! 天気がよすぎて、合成したみたい。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 ここにも実をつけた木が。茎が赤い!
ここにも実をつけた木が。茎が赤い!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 さあて、岩場のはじまりです。
さあて、岩場のはじまりです。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 岩場は何段階かに分かれてます。それほど急ではないですが、ところどころ手を使った方が安全に登れます。それよりも直射日光と岩の照り返しでめちゃくちゃ暑い!
岩場は何段階かに分かれてます。それほど急ではないですが、ところどころ手を使った方が安全に登れます。それよりも直射日光と岩の照り返しでめちゃくちゃ暑い!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 暑くてしんどいですが、花たちに励まされて登ります。あとちょっと!
暑くてしんどいですが、花たちに励まされて登ります。あとちょっと!
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 アザミ
アザミ
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 オニユリでしょうか。鮮やか~
オニユリでしょうか。鮮やか~
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 岩を登りきりました。岐阜県側の眺め~。人工物がいっこもない、まさに自然に囲まれた空間。
岩を登りきりました。岐阜県側の眺め~。人工物がいっこもない、まさに自然に囲まれた空間。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 池が見えました。
池が見えました。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 夜叉ケ池。穏やかな水面で、透き通ってます。
夜叉ケ池。穏やかな水面で、透き通ってます。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 イモリがすごいたくさんいました。これはなんのフォーメーション?
イモリがすごいたくさんいました。これはなんのフォーメーション?
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 ちっちゃなオタマジャクシもいました。モリアオガエルかな?
ちっちゃなオタマジャクシもいました。モリアオガエルかな?
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 池のほとりのデッキで休憩の予定でしたが、日影がなくて暑すぎ。たまたま見つけたいい感じの木陰を見つけましたラッキー。
池のほとりのデッキで休憩の予定でしたが、日影がなくて暑すぎ。たまたま見つけたいい感じの木陰を見つけましたラッキー。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 少し夜叉ケ池山方面へ登って池を撮影。なんとなくハート型♥。
少し夜叉ケ池山方面へ登って池を撮影。なんとなくハート型♥。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 あの奥のピークが三周ケ岳でしょうか?行ってみたいけど激ヤブなんですよね…。
あの奥のピークが三周ケ岳でしょうか?行ってみたいけど激ヤブなんですよね…。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 さぁ下山します。岩場ではすれ違いなどでちょっと渋滞気味でした。
さぁ下山します。岩場ではすれ違いなどでちょっと渋滞気味でした。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 あじさい。今日は暑くて苦しいときにいっぱい励ましてくれました。
あじさい。今日は暑くて苦しいときにいっぱい励ましてくれました。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 岩場の一部には水が流れて。滑りやすい箇所が。
岩場の一部には水が流れて。滑りやすい箇所が。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 谷の反対側に滝を発見。なかなか立派な滝っぽい。
谷の反対側に滝を発見。なかなか立派な滝っぽい。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 セミの抜け殻~。
セミの抜け殻~。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 暑い日でしたが、こうして木陰があるおかげでずいぶん助かってます。
暑い日でしたが、こうして木陰があるおかげでずいぶん助かってます。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 くだりはきのこを見つけたりしながらのんびりと。
くだりはきのこを見つけたりしながらのんびりと。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 白いきのこファミリー。
白いきのこファミリー。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 登りですずしかった沢ももうこの時間はまったく。
登りですずしかった沢ももうこの時間はまったく。
夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 最後は登ってフィニッシュなのも、このコースならでは。
最後は登ってフィニッシュなのも、このコースならでは。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。