【大山ユートピアコース+α】地球の色ってこんな色?

2018.07.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 40
休憩時間
1 時間
距離
14.6 km
のぼり / くだり
1245 / 1246 m
9
3
19
40
10
13
7
40
50
29
1 41
47

活動詳細

すべて見る

先週の土曜日に来る予定だったユートピアコースが知り合いの都合でキャンセルになり、いつでもいいか~と思ってたのですが 先週の活動記録で3組ほど気になるルートが!このコースは無理かな?と思ったのですが、よく考えてみるとカメラの機材やらかなり荷物を持っている人がいる!wよし!行こう!と決めました。お一方逆周りだったのでご意見をお聞きして、朝まだ気温が上がりきる前に高度を稼ぐ作戦でユートピアから行きました。ここ最近 低山ばかり行ってたため最初は余裕かな?と思ってたのですが9時過ぎるとどんどん気温が上がってそれどころではなくとても暑くなりました。疲れていると川の水も美味しく感じますね! でもお花畑、僕的探検も満喫でき 限界をかなり過ぎていたのですが楽しい山歩でした。といいますか、先週の3組の方普通にこのルートをこなしててすごすぎます!

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 とりあえずは日が照る前に高度を稼ぐ作戦で!
とりあえずは日が照る前に高度を稼ぐ作戦で!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 準備中。やばい!早く行かないと!
準備中。やばい!早く行かないと!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 朝日に追われるようにゲレンデを登っていきます。
朝日に追われるようにゲレンデを登っていきます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ゲレンデ最上部
ゲレンデ最上部
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ブナ林に避難
ブナ林に避難
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 宝珠山到着。ここまでは順調。
宝珠山到着。ここまでは順調。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 この時点で4組の方とお会いしています。
皆さん同じ考えのようです。
この時点で4組の方とお会いしています。 皆さん同じ考えのようです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 まだ大丈夫。
まだ大丈夫。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 違う意味で涼しい。
違う意味で涼しい。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 最初の大山ビュー。素晴らしすぎる!
最初の大山ビュー。素晴らしすぎる!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 角度を変えて。
角度を変えて。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ユートピア避難小屋が見えます。この1分後に山間から太陽が上ってきてたので日陰に避難。
ユートピア避難小屋が見えます。この1分後に山間から太陽が上ってきてたので日陰に避難。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 色合いが綺麗。
色合いが綺麗。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 いつもの崩落地。
いつもの崩落地。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここまでくればほぼ作戦成功。
ここまでくればほぼ作戦成功。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 分岐。あれ?日にあたっても暑くない。
分岐。あれ?日にあたっても暑くない。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 踏まれまくった中にこれだけ元気!
踏まれまくった中にこれだけ元気!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 おおおお~。素晴らしい!
おおおお~。素晴らしい!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 まずは三鈷峰へ
まずは三鈷峰へ
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここいつも登り口が変わってる気がします。これ以上崩落しませんように!
ここいつも登り口が変わってる気がします。これ以上崩落しませんように!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 頂上。
頂上。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰展望1
三鈷峰展望1
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰展望2
三鈷峰展望2
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰展望3
三鈷峰展望3
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰展望4
三鈷峰展望4
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お花と大山
お花と大山
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰を振り替えって見る。皆さんお花に夢中w
三鈷峰を振り替えって見る。皆さんお花に夢中w
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 避難小屋 この下の陰で朝ごはんをとられてる人多数。
避難小屋 この下の陰で朝ごはんをとられてる人多数。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 歌を口ずさみながら 僕も写真を撮ります。
歌を口ずさみながら 僕も写真を撮ります。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 これが撮りたかったので満足w
これが撮りたかったので満足w
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 振子山に向かいます。
でも後ろが気になって 写真ばかり撮ってますw
振子山に向かいます。 でも後ろが気になって 写真ばかり撮ってますw
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 もう既に 日本じゃないみたい!
もう既に 日本じゃないみたい!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 分岐。
分岐。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 しつこく撮ります!オニユリはこの後もちょっとしたピークごとにありました。
しつこく撮ります!オニユリはこの後もちょっとしたピークごとにありました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 振子山から1
振子山から1
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 休憩地から
休憩地から
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ラスボス。
ラスボス。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ラスボスの上より。ここに登りきった途端に両足がつって5分間立ち尽くすことに・・・w
当然足が曲げられないので 立ったままで写真を撮りました。ってか怖すぎます。
ラスボスの上より。ここに登りきった途端に両足がつって5分間立ち尽くすことに・・・w 当然足が曲げられないので 立ったままで写真を撮りました。ってか怖すぎます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ラスボスの反対側。オニユリ跋扈。
ラスボスの反対側。オニユリ跋扈。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 やはり存在感があります。
やはり存在感があります。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さて野田ケ山へ
さて野田ケ山へ
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 頂上
頂上
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 予想外の野田ケ山~大休峠の整備度にびっくりしつつ避難小屋まで。この時点で水分が後250mlw
持たない・・・。
予想外の野田ケ山~大休峠の整備度にびっくりしつつ避難小屋まで。この時点で水分が後250mlw 持たない・・・。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 川床へ。この道で3組の方にお会いしました。大山滝に行かれるようです。
川床へ。この道で3組の方にお会いしました。大山滝に行かれるようです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 待望の川床。
当然水分0だったので、とりあえず1リットル汲んで一気に飲み干しました。
その後 帽子に水を入れて頭からかぶりました。タオルを手袋したまま川で濡らしやっと一息。
出る前に、もう一リットル水をくんでおきましたがこの後のアスファルト歩きで大活躍!
待望の川床。 当然水分0だったので、とりあえず1リットル汲んで一気に飲み干しました。 その後 帽子に水を入れて頭からかぶりました。タオルを手袋したまま川で濡らしやっと一息。 出る前に、もう一リットル水をくんでおきましたがこの後のアスファルト歩きで大活躍!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 下山後一番最初の自動販売機で買いました!疲れた体に炭酸はききますね!
下山後一番最初の自動販売機で買いました!疲れた体に炭酸はききますね!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お風呂とごはん。
お風呂とごはん。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 デザート。
デザート。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。