【散歩】高校野球東兵庫大会4回戦

2018.07.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 31
休憩時間
2 時間 18
距離
433 m
のぼり / くだり
0 / 0 m
2 32

活動詳細

すべて見る

高校野球は友人と応援に行ってからずっとファンですが、今年は高校野球第100回大会でいつもの夏と違う感じがします(*^^*) 兵庫県からはいつもなら1校ですが今年は東西に分かれて2校になってます。 今日は山をお休みして高校野球兵庫県大会の予選を見に明石公園のトーカロ球場に来ました。 東兵庫大会はこの日4回戦でベスト8をかけての戦い。第一試合は公立高校同士の対戦で長田高校と神戸高専。神戸高専は初のベスト16なので頑張って欲しい。長田高校は昨年春の選抜で21世紀枠で春夏通じて初出場し初戦敗退。夏の大会は実力で代表となれるか楽しみ。 第二試合は市尼崎と神港学園でどちらも強豪。特に市尼崎は数年前からメキメキと力を付けて2016年の第98回全国高校野球兵庫県代表になってますから楽しみですね。

明石市・加古川市・高砂市 明石公園内にある明石トーカロ球場。トーカロという名前は会社の名前で命名権を明石市から買って居ます。また、高校野球兵庫県大会の決勝戦、軟式野球全国大会はここ明石トーカロ球場で行われます(*^^*)
なお、今年の決勝戦はほっともっとフィールド神戸に変更されてます。
明石公園内にある明石トーカロ球場。トーカロという名前は会社の名前で命名権を明石市から買って居ます。また、高校野球兵庫県大会の決勝戦、軟式野球全国大会はここ明石トーカロ球場で行われます(*^^*) なお、今年の決勝戦はほっともっとフィールド神戸に変更されてます。
明石市・加古川市・高砂市 朝、9時半に来るとチケット売り場に長い列が
Σ(゚Д゚)
日曜日だからかな?
なお、チケットは有料で大人700円です。
何度も出入り自由なのですが、甲子園球場の外野席よりも高いのはどうかなと(T_T)
あ、因みに今年から甲子園球場外野席も有料化になり外野自由席は500円で出入りは出来ません。
また、中央、内野、アルプス席も大幅値上げしてますから注意してくださいね。
朝、9時半に来るとチケット売り場に長い列が Σ(゚Д゚) 日曜日だからかな? なお、チケットは有料で大人700円です。 何度も出入り自由なのですが、甲子園球場の外野席よりも高いのはどうかなと(T_T) あ、因みに今年から甲子園球場外野席も有料化になり外野自由席は500円で出入りは出来ません。 また、中央、内野、アルプス席も大幅値上げしてますから注意してくださいね。
明石市・加古川市・高砂市 第100回全国高校野球選手権は凄く盛り上がりそうな気配ですが、日本ハム所属の清宮選手が3年前に早稲田実業1年生で夏の甲子園に来たあたりから高校野球ブームが来て今でもチケットが取りにくい状態です。
また、少し問題となった中央自由席の陣取りが輪をかけてますます取りにくくなって、ルールが厳しくなってます。近場の人も朝(6時)から並んでもチケットが買えないので、遠方から来る方はもっとチケットが買えない状態です。
第100回全国高校野球選手権は凄く盛り上がりそうな気配ですが、日本ハム所属の清宮選手が3年前に早稲田実業1年生で夏の甲子園に来たあたりから高校野球ブームが来て今でもチケットが取りにくい状態です。 また、少し問題となった中央自由席の陣取りが輪をかけてますます取りにくくなって、ルールが厳しくなってます。近場の人も朝(6時)から並んでもチケットが買えないので、遠方から来る方はもっとチケットが買えない状態です。
明石市・加古川市・高砂市 号令と共に神戸高専の選手が走ってきました(*^^*)
号令と共に神戸高専の選手が走ってきました(*^^*)
明石市・加古川市・高砂市 3塁側は長田高校。長田高校の応援団が凄い人です❢
3塁側は長田高校。長田高校の応援団が凄い人です❢
明石市・加古川市・高砂市 球場は非常に暑いけどマウンドもかなり暑いと思う。
球場は非常に暑いけどマウンドもかなり暑いと思う。
明石市・加古川市・高砂市 長田高校はエースを温存?
長田高校はエースを温存?
明石市・加古川市・高砂市 神戸高専は3回に同点に追いついたけど、その後、突き放されてしまいました。
神戸高専は3回に同点に追いついたけど、その後、突き放されてしまいました。
明石市・加古川市・高砂市 1塁側の景色。予選でこんなに人が入るのはなかなか無いです。
1塁側の景色。予選でこんなに人が入るのはなかなか無いです。
明石市・加古川市・高砂市 背番号1の和田君が途中から投げてますが、背番号10の橋本君がドラフト候補とも噂されてます。
背番号1の和田君が途中から投げてますが、背番号10の橋本君がドラフト候補とも噂されてます。
明石市・加古川市・高砂市 長田高校が12-5で8回コールド勝ち。神戸高専も食い下がったけど残念(T_T)
長田高校が12-5で8回コールド勝ち。神戸高専も食い下がったけど残念(T_T)
明石市・加古川市・高砂市 両校共にヒット、エラーが多かったですね。
両校共にヒット、エラーが多かったですね。
明石市・加古川市・高砂市 次の第二試合を見る前にドリンク補給。
凍らせたドリンクは150円と良心的。
お弁当も売ってますよ。
次の第二試合を見る前にドリンク補給。 凍らせたドリンクは150円と良心的。 お弁当も売ってますよ。
明石市・加古川市・高砂市 第二試合です。ちょっと、暑さに限界が近づいてきました。。。
第二試合です。ちょっと、暑さに限界が近づいてきました。。。
明石市・加古川市・高砂市 神港学園のピッチャー亀谷君。フォームに癖が無くて良いすね。
神港学園のピッチャー亀谷君。フォームに癖が無くて良いすね。
明石市・加古川市・高砂市 市尼の攻撃。良いバッティングしてます。
市尼の攻撃。良いバッティングしてます。
明石市・加古川市・高砂市 市尼の4番名田君を見るとなかなか良いセンスしてます。市尼以外の強豪校でも主軸になる器がありそう。
市尼の4番名田君を見るとなかなか良いセンスしてます。市尼以外の強豪校でも主軸になる器がありそう。
明石市・加古川市・高砂市 上半身と下半身のバランスが凄い。
上半身と下半身のバランスが凄い。
明石市・加古川市・高砂市 果敢に2塁を攻めましたがタッチアウトでした。
果敢に2塁を攻めましたがタッチアウトでした。
明石市・加古川市・高砂市 市尼のエース竹中君も良い球を投げますね。フォームから見た目と違って速く見えるのかも。
市尼のエース竹中君も良い球を投げますね。フォームから見た目と違って速く見えるのかも。
明石市・加古川市・高砂市 市尼の応援団も多いですね(*^^*)
オレンジ色がチームカラー?
市尼の応援団も多いですね(*^^*) オレンジ色がチームカラー?
明石市・加古川市・高砂市 バックネット裏から撮影。
写真撮ってる人が結構居ますね❢朝日新聞の方も来てました。
バックネット裏から撮影。 写真撮ってる人が結構居ますね❢朝日新聞の方も来てました。
明石市・加古川市・高砂市 送りバントは成功!?
この後、カメラバッテリー切れと共にうちもバテて4回で帰宅しました。
結果は市尼崎が3-1で神港学園を下してベスト8進出(*^^*)
送りバントは成功!? この後、カメラバッテリー切れと共にうちもバテて4回で帰宅しました。 結果は市尼崎が3-1で神港学園を下してベスト8進出(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。