駒の小屋に泊まって会津駒ケ岳

2018.07.21(土) 2 DAYS

DAY 1
9 時間
DAY 2

先週、大型ザックを背負って汗をかきながらテン泊したので・・ 軽めにまったり、「駒の小屋」泊、会津駒に・・ 「駒の小屋」に泊まって、会津駒もやりたい山行のひとつでした。 出発前日、ダメ元で 電話したら 「1人キャンセル出ました。。。」とのこと・・ 電話中のことでした(笑) 電話してみるもんです。 28人限定 狭き門(笑) http://komanokoya.com/ 今回は、バスで移動キリンテ登山口から登ってみました。 夕方。駒の小屋でまったり・・山に囲まれて帰らなくても良いという幸せ・・ しかーし。夜はいびきのハーモニーで眠れず・・ 翌朝・・晴れて御来光をと思っていたのに、ガスガスでした(笑) 下山後はいつものように 燧の湯に入って 番屋道の駅でそばソフトクリームを食べて帰路へ・・ 今回も、大池が前にある素敵な「駒の小屋」に泊まって、 会津駒の素敵な山行ができました。 ※ ・バス代 片道 290円 夏の季節限定 運行 ・暑い時期 小屋は頂上付近で水場がなく ビールは少しぬるいです。 ・いびき対策に・・耳栓を持参すると良いかも(笑)