小春日和の七洞岳。

2015.12.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 25
休憩時間
1 時間 3
距離
13.4 km
のぼり / くだり
925 / 926 m
44
1 22
26
1 12

活動詳細

すべて見る

小萩からの周回コースを目指したんだけど、林道が狭く大変そうだったので、 なんじゃもんじゃ広場からスタートにしました。 天候も良く、景色は最高。 急こう配も危険なところもとても少ない良い登山でした。 朝こそ寒かったんですが。 山頂でも程よく暖かく。

七洞岳・獅子ヶ岳 なんじゃもんじゃ広場。すぐには分からず、1度、通り過ぎてしまいました・・。
なんじゃもんじゃ広場。すぐには分からず、1度、通り過ぎてしまいました・・。
七洞岳・獅子ヶ岳 駐車場は、誰もいませんでした。
駐車場は、誰もいませんでした。
七洞岳・獅子ヶ岳 朝日が出てきそうです。
朝日が出てきそうです。
七洞岳・獅子ヶ岳 田んぼの中、通って行きます。
田んぼの中、通って行きます。
七洞岳・獅子ヶ岳 霜が降りてます。大阪とかでは全く見かけませんでした。
霜が降りてます。大阪とかでは全く見かけませんでした。
七洞岳・獅子ヶ岳 登山コースの看板です。
登山コースの看板です。
七洞岳・獅子ヶ岳 字は読めませんが、こっち行くんでしょうね。
字は読めませんが、こっち行くんでしょうね。
七洞岳・獅子ヶ岳 ゆるーい登りがずっと続きます。
ゆるーい登りがずっと続きます。
七洞岳・獅子ヶ岳 結構広い道で、かなり歩きやすいです。
結構広い道で、かなり歩きやすいです。
七洞岳・獅子ヶ岳 登山口。
登山口。
七洞岳・獅子ヶ岳 歩きやすい道でした。時折、目印があります。
歩きやすい道でした。時折、目印があります。
七洞岳・獅子ヶ岳 ゆるーい登りが続きます。たまに登りますが。。
ゆるーい登りが続きます。たまに登りますが。。
七洞岳・獅子ヶ岳 歩きやすい道が続きます。
歩きやすい道が続きます。
七洞岳・獅子ヶ岳 ずっと続きます。
ずっと続きます。
七洞岳・獅子ヶ岳 分岐道です。
分岐道です。
七洞岳・獅子ヶ岳 最後は、少し登りが。
最後は、少し登りが。
七洞岳・獅子ヶ岳 もう一回登りが。
もう一回登りが。
七洞岳・獅子ヶ岳 向こうにすごい景色が見えそう・・。
向こうにすごい景色が見えそう・・。
七洞岳・獅子ヶ岳 ついに抜けました。山の向こうは、海です。
ついに抜けました。山の向こうは、海です。
七洞岳・獅子ヶ岳 奈良方向です。ちょっと見にくいかも。
奈良方向です。ちょっと見にくいかも。
七洞岳・獅子ヶ岳 伊勢志摩方向。
伊勢志摩方向。
七洞岳・獅子ヶ岳 広場にでました。
広場にでました。
七洞岳・獅子ヶ岳 伊勢湾方向。愛知とか豊田の方まで見えます。
伊勢湾方向。愛知とか豊田の方まで見えます。
七洞岳・獅子ヶ岳 奈良方向。もっと見やすい写真撮ったつもりだったのに・・・。
奈良方向。もっと見やすい写真撮ったつもりだったのに・・・。
七洞岳・獅子ヶ岳 和歌山方向かな・・。
和歌山方向かな・・。
七洞岳・獅子ヶ岳 山頂。景色最高だったんですけど、写真。あんま撮ってなかったみたいです・・・。
山頂。景色最高だったんですけど、写真。あんま撮ってなかったみたいです・・・。
七洞岳・獅子ヶ岳 山頂は、さすがに寒いんかな。だいぶ長い霜が。。
山頂は、さすがに寒いんかな。だいぶ長い霜が。。
七洞岳・獅子ヶ岳 珍しく、きつい下りが。
珍しく、きつい下りが。
七洞岳・獅子ヶ岳 見晴岩。
見晴岩。
七洞岳・獅子ヶ岳 意外と広い。
意外と広い。
七洞岳・獅子ヶ岳 さすが見晴岩。いい景色。
さすが見晴岩。いい景色。
七洞岳・獅子ヶ岳 白岩ってどこなんだろう・・・。
白岩ってどこなんだろう・・・。
七洞岳・獅子ヶ岳 高見山方面。とても良く見えます。
高見山方面。とても良く見えます。
七洞岳・獅子ヶ岳 ラーメンセット、買ってしまいました。
ラーメンセット、買ってしまいました。
七洞岳・獅子ヶ岳 そのままだと入らず・・。
そのままだと入らず・・。
七洞岳・獅子ヶ岳 できました。熱くて食えず・・。
できました。熱くて食えず・・。
七洞岳・獅子ヶ岳 稜線まで出ると結構岩場でしたが、それでもかなり歩きやすい。
稜線まで出ると結構岩場でしたが、それでもかなり歩きやすい。
七洞岳・獅子ヶ岳 楽な道で心地よくボケっと歩いてたら、ここまで来てしまいました。
楽な道で心地よくボケっと歩いてたら、ここまで来てしまいました。
七洞岳・獅子ヶ岳 ずっとこんな道です。
ずっとこんな道です。
七洞岳・獅子ヶ岳 この狭い道を車で来る人がいるんかな・・。
この狭い道を車で来る人がいるんかな・・。
七洞岳・獅子ヶ岳 ススキも枯れて冬っぽいです。
ススキも枯れて冬っぽいです。
七洞岳・獅子ヶ岳 帰りは2台になってました。途中入れ違いになった人のようです。
帰りは2台になってました。途中入れ違いになった人のようです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。