金勝アルプス トレーニング😋

2015.12.20(日) 日帰り

DAY 1

12月だというのに本格的な寒さはどこへやら・・・。今日は本当に暖かい☀️一日でした。 以前から行ってみたいと思ってた金勝アルプスへトレーニングに行くことにしました。 家からは🚙高速で約1時間。9時前に駐車場に到着したときにはすでに8割埋まってました。準備を整えスタート☝️今日はトレーニングでしたので少し早足で歩き始めました。途中落ヶ滝立ち寄りしてから稜線へ向かいます。滑りやすい岩もありましたがそういうところにはロープが設置されてましたので問題なく登れるかと思います🤗 稜線に上がってからまずは鶏冠山へ。この山頂は眺望がないのですぐに退散して天狗岩方面へ急ぎました。 天狗岩に近づくにつれ大きな岩と花崗岩が沢山出てきました。あっという間に天狗岩到着。天狗岩では沢山の方々が景色を楽しまれていました😌 そこでのランチは諦め(この時点ではお腹空いてなかったのもありますが・・)もう少し進むことにしました。すると下山道に入ってしばらく行ったところでビューポイントのところが・・しかも誰もいなかったのでそこでランチタイム。ガスを担いできたのでお湯沸かして温かいスープとコーヒー☕️を飲みまったりした後、下山開始。下山はあっという間ですぐに駐車場に到着して本日のトレーニングは終了となりました🗻